Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
劇場版「オールライダー対大ショッカー」

仕事の休みに観て来ました!!
劇場版 仮面ライダーディケイド 
オールライダー対大ショッカー。

既にネットのネタバレなんかで内容については
「大体分った」状態で観に行った訳なんですが・・・

※以下ネタバレがあります。

[劇場版「オールライダー対大ショッカー」]の続きを読む

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

コーカサスやライオトルーパーまで・・・!?
DSC03809.jpg
まさか、クウガの変身前の俳優を代えるとは・・・。
仮面ライダーディケイドの記者発表の模様を
見て正直、驚きましたよ。
(しかも、五代ユウスケじゃ無いし・・・)
って事は他のライダーも変身前のキャストを代えちゃうのかな?
それともっと驚いたのが、記者発表の時に流れた本編映像(?)
に一瞬、カリスとコーカサスとライオトルーパーが
一緒に映っている映像がありましたね!
まさか、本当に平成ライダーを全部登場させる気・・・!?

いやぁ・・・来年のライダーはいろんな意味で非常に楽しみ!

↓youtubeディケイド記者発表の模様。


テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!(DVD)


電王、昨日が最終回でしたね。
観ましたよ(笑、でも特にコメント書く程の感想は無いですね。
・・で、昨年劇場へは足を運ばなかった劇場版電王だったんですが、DVDを買って観ました。
感想は、非常に電王らしい内容で単純に楽しめました(笑。
テレビシリーズの一エピソードでも通用するような感じのお話だし(実際テレビの内容と連動していましたが・・)みんなが観てみたかったであろう4フォームが一緒に戦うシチュエーションもあったし。ちょこっと物足りなかったのが、「牙王」と「ガオウライナー」のやられ方があっさり目だったかな・・という点ぐらいでしょうか。
劇場版響鬼同様、東映まんがまつり的ノリでホント気軽に楽しめる内容だと思います。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

岡山名物 仮面ライダー電王 きびだんご !
P8241008.jpg

今日のお出かけで立ち寄ったお土産屋さんでこんな物を発見!
「最初の一個からクライマックスだぜ!」と書かれた店頭ポップに惹かれて買っちゃいました・・
[岡山名物 仮面ライダー電王 きびだんご !]の続きを読む

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

白ちゃんは最初からクライマックス!?
P3040042.jpg

今年の仮面ライダー電王は今の所、明瞭明快なストーリーで見易いですね。
特に良太郎にとり憑くイマジン「モモタロス」や「ウラタロス」等の着ぐるみキャラと俳優が絡む一種の仮面劇的な雰囲気がアニメっぽくて面白いし。
ゲキレンジャーの方はまだ始まったばかりだけど、登場人物が少な過ぎて少々ドラマシーンが寂しい感じもしますが、戦闘シーンがシンプルにカッコいい見せ方をしていていいですね。
特撮だけじゃなく、アニメ業界でもシンプルで分かり易い作品作りに方向性を変えていこうという動きがあるらしいので、世の中の流れかも知れないですね・・。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
