Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ブレードランナー コレクターズBOX ブルーレイ

私の中でマスターピースと呼べる映画3本は何か・・・?
と、ふと考えた時に思い浮かんだのが

「続・夕陽のガンマン」
「2001年宇宙の旅」
「ブレードランナー」

だった訳ですが、その中でも今はブレードランナー熱が非常に高まっておりまして・・・
メディコム製ポリススピナー付きのブルーレイを見つけて買っちゃいました。

[ブレードランナー コレクターズBOX ブルーレイ]の続きを読む

テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

攻殻機動隊S.A.C. SSS ANOTHER DIMENSION 電脳化BOX
DSC01969_20110729005253.jpg
劇場には足を運びませんでしたが、ブルーレイを予約していました。
「S.A.C. SSS ANOTHER DIMENSION」は内容的には
「S.A.C. SSS」と同じですが、
3D映画化に合わせてオープニングや細部を作り直している
いわばリニューアルバージョンなのです。

で、この初回限定電脳化BOXの中身はというと・・・

[攻殻機動隊S.A.C. SSS ANOTHER DIMENSION 電脳化BOX]の続きを読む

テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

こんなDVD買ってました(その2)。


なんか今月DVD買い捲りですけど・・・。
どーしても観たくなって「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」と「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ndividual Eleven」を購入しちゃいました・・。
この2作品は攻殻機動隊テレビシリーズの重要エピソード「笑い男事件」と「個別の11人事件」を再編集して新作カットや新作アフレコが追加された物なんですけど・・
[こんなDVD買ってました(その2)。]の続きを読む

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

こんなDVD買ってました。


「ベクシル-2077日本鎖国」と「スカルマン 闇の序章 ―DVD EDITION―」です。
ベクシルの方は昨年劇場公開された、 曽利文彦監督(アップルシードプロデューサー)の3DCG映画で、スカルマンは昨年TVで放映された(関西地方は未放映!)全編グリーンバックで撮影された実写版特番です。
この2作品、私はDVDが初見だったのですが・・・
[こんなDVD買ってました。]の続きを読む

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

スカイガールズ 1巻
PA300006_20071031202228.jpg

現在放送中のアニメ「スカイガールズ」のDVD1巻が発売されたので買っちゃいました。
私、正直最近のアニメはガンダム00以外ほとんど観ていない人で、スカイガールズもたまたまテレビをつけた時にやってるのを1.2度観た程度だったのですが、武装神姫でお馴染みのコナミ製作で、島田フミカネ氏が参加されている作品だというのと、年明けにはMMSでスカイガールズが発売されるという事もあり、ちょこっと興味が湧いたので買ってみました・・。
ちなみにDVDの1巻のみ2話収録で2巻以降は3話収録みたいですね(全9巻)。
肝心の内容ですが、1巻のお話は主人公達3人がソニックダイバーのテストパイロットに選ばれて、基地に着任するところまでで終わっていて、正直物足りない感じですね・・。
とはいえ、「釣りバカ瑛花さん」というDVD用のショートアニメの第1話が収録されていたり、フルカラー24Pのブックレットやポストカードやステッカーやらが封入されているのでコレクターズアイテムとしての価値はあるんじゃないでしょうか・・。

あと、1.2話を観た限りではありますが、作画は安定していて結構奇麗なので、その辺は安心してお勧め出来ると思います。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
