Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モデルガンのお話
059811.jpg


携帯から投稿すると、カテゴリが映画になってる・・?
まあ、とりあえず、そのうち分かってくるのかな・・?

本日、某関西ローカルのミニドラマの脚本を書き上げる。
2クール目に入るので、変化をつけようとしたけど、枚数的に少々尺がオーバーしそうで不安である。

-----------------
とりあえず、趣味のお話。
自分はガンアクション映画が大好きで、それが高じてモデルガンコレクターになってしまったのだが、実はこの1年ほど前まではすっかりモデルガンから離れていたのだ。
それが今では再び、集め出してしまっているのだが、そのきっかけになったのが、映画「SWAT」を観た為という子供っぽい理由から・・・。
1年ぐらい前にたまたま立ち読みしたGUN雑誌に「SWAT」で使っていた拳銃「キンバーSWATカスタムⅡ」のモデルガンが発売されるとの情報が掲載されているのを発見し、そのモデルガンを買った事が、私のモデルガン熱を再燃させてしまった・・・。
その「キンバーSWATカスタムⅡ」、今ではどこのショップにも在庫が無いようなので、発売当時に買っておいて本当に良かった。
そして、実は、この結構貴重なモデルガンを自分の監督作品で使用しているのであるが・・まだ、その作品は発売されていない(来年、某メーカーよりDVD発売予定)・・・。

で、そんなこんなで、実は今は「セルジオ・レオーネ」とマカロニ寄りの西部劇にはまってしまっていて、最近のお気に入りはクラフトアップル製のモデルガン「コルトSAAアーティラリー」!
真鍮TG、BS付きのを買って、純正のワンピース木グリを付けた物。
ハンマーSPも耐久性を考えて、長持ちするように別売りの1.2mmの物に取り替えてある。
マカロニの雰囲気充分である・・・が、このモデルガンはSAA2ndモデルといって第二次世界大戦以降に製造された実銃をモデルにしているらしい・・。
クラフトアップルさんには是非、1stモデルも作って貰いたい。


スポンサーサイト
タイトルなし
モブログテスト☆
テスト・・
とりあえず、ブログをはじめます。
ヨロシク・・
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。