Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の響鬼を観て・・
akira01.jpg

先週の放送、あきらが鬼に変身・・・!?
ってとこで終わっていたので、久々に凄く楽しみにしならがら観たんだけど・・。
あきらの変身体は一瞬だけ(しかも後姿)チラッてのは想定内の出来事だったけど・・

あきらが鬼になるのを辞めちゃった・・とは・・・。

物語の構成は良く出来ていた方だと思うけど、やはり残念な気持ちがした。
その代わりに明日夢と京介が響鬼の弟子になったけど、もう最終回まで話数が無いですよ・・。
来週から弟子をどちらか1人に絞り込む展開なんかを入れるんだと思うけど・・どうせ、最終回直前に響鬼は明日夢を脱落させ、京介を弟子に選ぶんだけど、結局京介は自分には無理と諦める。そして、響鬼が絶体絶命のピンチになった所に京介に思いを託された明日夢が駆けつけて本当の勇気を見せ、見事弟子の座に返り咲く・・ってなアギトのG3装着員争奪戦に似たような展開になってしまうんじゃ・・・というネガティブな予想が頭に浮かんでしまいました・・。

是非、響鬼のラストは今までのパターンとは違う展開にして貰いたいのだけど・・。






スポンサーサイト
匠魂 ハカイダーバイク
hakai04.jpg

昨日、ザラスで見つけたので、バイク欲しさに一個買ってみた。
一番重いヤツを選んだらビンゴ!(しかも黒!)
ガチャ屋では単品売りで1500円前後で売っていたので得した気分!

[匠魂 ハカイダーバイク]の続きを読む
会社の健康診断で・・
oruga01.jpg

先日受けた健康診断の結果が昨日届いた。
全項目「A(異常なし)」!
ちょっと気になっていた体脂肪率も17%と適正な数値(男子の適正数値は15~20%らしい)のど真ん中だったので全然へーき。
それより一番驚いたのが身長が過去に計った時(多分2、3年前)より1cm伸びていた事!
「えっー!?」
かなり正確な機械(だと思う)で計っていたので間違いではないと思うんだけど・・にしてもこの年でまさか身長が伸びる事があるなんて・・。
人体の不思議としか言いようがないですよ・・。



ハイコンプロ アッシマー
asima01.jpg

ちょっと気になっていたハイコンプロ「アッシマー」を買っちゃいました。
[ハイコンプロ アッシマー]の続きを読む
ミクロシスター
mikusisu02.jpg

も発売されていたので、4体まとめて買っちゃいました。
新素体採用って事で期待してたんだけど・・

[ミクロシスター]の続きを読む
やまと 1/12キリコ・キュービー
kiriko02.jpg

発売当初に買い逃して以来、ず~っと待ち続けて・・
今回の再販でやっと買えました。


[やまと 1/12キリコ・キュービー]の続きを読む
装着変身EX ミラーモンスターズ2
miramo03.jpg

ようやく昨日買いました。
サイコローグの為だけに・・・
[装着変身EX ミラーモンスターズ2]の続きを読む
デジカメ購入記念 其の四(レイキャシ編)
reikyas01.jpg

今一番のお気に入りなんで、記念に撮っちゃいました。
アップで見るとアイラインの塗りが汚いナ・・・(汗
[デジカメ購入記念 其の四(レイキャシ編)]の続きを読む
デジカメ購入記念 其の三(ミクロ編)
sirou03.jpg

写真は以前、ミクロマンを改造して作ったヤツです。
顔はやまとのイントロンデポ3のヤツ。
ボディはキャットウーマンとマテフォの肌色を組み合わせ、肩のポールジョイントの受け口をリューターで広げて少し肩幅を狭くしています。
刀は多分、天上天下についていたヤツ(?)

[デジカメ購入記念 其の三(ミクロ編)]の続きを読む
デジカメ購入記念 其の二(ガンプラ編)
gundam03.jpg

5.6年前に作ったガンプラ達。
いい機会なので記念に撮っておきました。
[デジカメ購入記念 其の二(ガンプラ編)]の続きを読む
デジカメ購入記念 其の一(特撮系)
doras01.jpg

ということで、昨日撮りまくった写真をジャンル分けしてアップしてみます(笑

[デジカメ購入記念 其の一(特撮系)]の続きを読む
デジカメ購入!
nuko01.jpg

ついに買いました。
ブログに載せるフィギュアの写真を撮る為だけに・・(笑

[デジカメ購入!]の続きを読む
レイキャシール(F-FACE)に使える武器
rebuki01.jpg

を探して、昨日夜中にクリアボックスに仕舞っていたガシャポンを部屋の畳の上にひっくり返してみた・・・。
※写真は皆さんご存知(?)ユージンのレイキャシールについていたメテオスマッシュ。自分は残念ながら浅井版の砲撃戦装備を持っていないのでサイズ比較はできませんが、意外と違和感ないですね。

[レイキャシール(F-FACE)に使える武器]の続きを読む
BJPM(ブロックジョイント)で遊ぶ!其の二
bj002-01.jpg

前回、どこもドールズが売り切れていたと書いたが、近所のボークスでA1ランナーだけはかろうじてまだ売っていたので、とりあえず購入し、以前買ったドールズ2体分と組み合わせてみた。
感想としては、もう少し大きめの顔パーツが欲しいところカナ・・。

話は変わるが、携帯カメラでの撮影に正直限界を感じてきた。
そろそろマクロ撮影のできるデジカメを買おうかな・・。


デザートイーグル50AE(ハドソン)
deza01.jpg

お気に入りモデルガン其の二はハドソン産業のデザートイーグル50AE。
現在、モデルガンで発売されているオートマハンドガンでは一番でかい!
でかい上にヘビーウエイト製なので重量感も結構あって迫力満点の銃です。
[デザートイーグル50AE(ハドソン)]の続きを読む
キンバーSWATカスタムⅡ&GMカスタム(MGC/台東商事)
gaba01.jpg

凄く久々にモデルガンの事でも・・・
このブログを始めた時の日記にも書いた「キンバーSWATカスタムⅡ」。
自分のモデルガン熱を再燃させた張本人であります。
※写真真ん中がキンバー(左右はスプリングフィールド系)。

[キンバーSWATカスタムⅡ&GMカスタム(MGC/台東商事)]の続きを読む
西梅田界隈
umeda01.jpg

今日の昼、仕事でちょこっと西梅田の近所へ行ってきた。
普段は地下街を通って行き来していたので、地上の様子をあんまり知らなかったんだけど、ヒルトンと駅前第一ビルの間って以外と人通りが少なく、左右の路地も静かな印象だった(写真は左右の路地の様子)。

で、関係ないけど、先日コトブキヤで「パラベラムB3」を購入。
こいつを使って手持ちフィギュアの可動化を企んでる訳で・・・。

レイキャシール(F-FACE)オレンジ&ピンク
reiop04.jpg

レイキャシが二体完成!
折角なのでツーショット写真を撮りました。
(写真のビッグスクーターはたまたまコンビニで見つけた食玩。ちょいスケールが小さいかも・・)
[レイキャシール(F-FACE)オレンジ&ピンク]の続きを読む
レイキャシール(F-FACE)オレンジ
reio03.jpg

ようやくお披露目です。
今回も油断してたら一部ミスを犯してしまった・・・(泣。



[レイキャシール(F-FACE)オレンジ]の続きを読む
BJPM(ブロックジョイント)試行錯誤中!
bj001-02.jpg

久しぶりにブロックジョイントで遊んでみました。
ブロックジョイントの画像BBSを巡回していてカッコ良く組み立てている画像(凄い人が結構いるんです!)を見ると、自分でもやってみたくなって頑張ってみるんだけど・・・
[BJPM(ブロックジョイント)試行錯誤中!]の続きを読む
東京日帰り・・
hiyoko01.jpg

昨日、日帰りで出張。
久々に幕張メッセまで行ってきた・・。


[東京日帰り・・]の続きを読む
レイキャシール(F-FACE)ピンク其の二
reip01.jpg

ようやく、オレンジも組みあがったのだが、そのついでにちょっと気に入らなかったピンクの目の塗装をやり直した。
モノが非常に小さいので凄く神経使う・・。
それに塗っていて自分の視力が明らかに落ちている事にも気付いてしまった・・・(涙

レイキャシール(F-FACE)の事・・
patu01.jpg


11/4の日記でパーツ交換について偉そうな事を書いていたんだけど・・
その日の夜、レイキャシールのオレンジを組もうとして重大な事実に気付いてしまった・・・!!

[レイキャシール(F-FACE)の事・・]の続きを読む
K&M おじゃる丸
oja01.jpg


最近ハマっているテレビ番組は・・「おじゃる丸」だったりして・・。
実はほとんど観られない(録画してまで観ようともしない)んだけど、仕事の関係上休みが平日になる事が多く、そういう時にたまたま家でいたりすると観てしまうのである・・。
お子さん向けの番組だけど、またーりとしたテンポが今の自分にはかなり心地よいらしい。
そんな訳で、昨日、近所のガチャ屋さんでK&Mのビネットのセットを発見したので買っちゃったでおじゃ。


先日、打ち合わせで・・
nagai.jpg

長居スタジアムの近所まで行ってきた。
帰り道、長居公園を歩きながら、10年以上前によく来た長居公園の近所の古本屋さんの事等を思い出す。
当時「モデルガンダイジェスト」の古本を何冊か買ったっけ・・と懐かしく思い、今でもやってるのかな?と立ち寄ってみようと思ったのだが、何せ10年以上も経っているので店の所在地を思い出せず、そのまま帰ってしまった・・。


レイキャシールとヒューキャスト(F-FACE)其の四
ff05.jpg

ヘッドパーツ交換してみました。
※写真のポニテ、実は失敗しています(瞬着がはみ出て頭頂部のディテールが埋まってしまった・・)

[レイキャシールとヒューキャスト(F-FACE)其の四]の続きを読む
レイキャシールとヒューキャスト(F-FACE)其の三
ff02.jpg

可動系とサイズ比較。
レイキャシはミクロマンよりちょびっと大きいですな。
どちらかというと、スペクターと同じぐらいの大きさ。

[レイキャシールとヒューキャスト(F-FACE)其の三]の続きを読む
レイキャシール(F-FACE)ピンク
rek05.jpg

PSO5周年記念オフィシャルサイトで浅井さんのレイキャシとヒューキャストを各100個限生産するらしいケド、よりにもよってそこで紹介されている2体の色が自分の買ったのと同じって・・マ、いいケド。

今回、レイキャシと一緒に白兵戦装備を買ったので、早速持たせてみました。


[レイキャシール(F-FACE)ピンク]の続きを読む
レイキャシールとヒューキャスト(F-FACE)其の二
rek02.jpg

組み立てたので、とりあえずお披露目ッス。




[レイキャシールとヒューキャスト(F-FACE)其の二]の続きを読む
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。