Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ROBOT魂 ユニオンフラッグカスタムⅡ(GNフラッグ)

ミスター・ブシ・・・いや、グラハム・エーカーの
搭乗機として第1シーズン最終話に登場した
GNフラッグがやっとROBOT魂で発売されました!

「最高のスピードと最強の剣を所望する!」
byミスター。

・・って事で早速レビュー!

[ROBOT魂 ユニオンフラッグカスタムⅡ(GNフラッグ)]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

マックスファクトリー figma 鏡音レン
DSC03521.jpg
昨日に引き続き、レンの登場です!
今回はfigmaミクとのコラボ写真も撮ってみました!

・・・って事で早速レビュー!!


[マックスファクトリー figma 鏡音レン ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

マックスファクトリー figma 鏡音リン
DSC03511.jpg
リン&レンの写真、ようやく撮れました!
とりあえず、別々にレビューですが、
リン&レンのコラボ写真もあり!

・・・って事でレビュー!!


[マックスファクトリー figma 鏡音リン ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ソニーエンジェル クリスマスシリーズ2008

ついに来ちゃった!
うちのソニエンファミリーに新しい仲間が加わりました!

[ソニーエンジェル クリスマスシリーズ2008]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

とりあえず今日買ったもの。

HGセラヴィーと電撃ホビーマガジン1月号。
電ホの付録は1/144ガンダムラジエルのプラモ!
FG(フロクグレード)だそうで、ほぼ関節が
可動しないディスプレイモデルみたいですが・・。

プラモはボチボチ作ろうかなと・・・。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

HotToys EX MACHINA(エクスマキナ)スナップキット

1/6ミリタリーフィギュアで有名なホットトイズから
発売された「Appleseed Saga Ex Machina」の
1/20 「ES.W.A.T. Team」スナップキットフィギュア。
1個の定価が1500円と非常に高いトレフィグなんですが、
1BOX買えば5種類全部とボーナスパーツで完成する
ランドメイトが揃う!・・という事で予約しちゃいました(笑。

・・・って事で写真多目のレビュー!
[HotToys EX MACHINA(エクスマキナ)スナップキット]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

今日も届いたぁ!!

予約していたfigmaリン&レンが届きました!
まだレビュー写真撮れてません(汗。
・・・っていうか、今日は
エクスマキナのDVDを観直してました(笑。
これからスナップキットの写真撮ります!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

今日届いたぁ!

エクスマキナのスナップキット、BOX買いです!
それにしても、箱がデカイ!
早速、今晩開けて・・・遊んで・・・
写真を撮るのは明日になりそう・・・


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

なんか書くネタが・・・
DSC033501.jpg
そろそろ尽きてきたかも・・・(汗。

あ、そういえば、来年の仮面ライダーの画像があちこちで
出回り始めましたね!!
「仮面ライダーディケイド」・・・だそうです。
平成ライダー10周年記念(?)でクウガ以降のライダーが
ディケイドに登場するとかしないとか・・・。
どうなるんでしょうね・・・?

それと「トラッキーをリーゼントに変えてでも」が気になる!
なんでもFA宣言をした浜の番長、三浦投手獲得の為に
阪神の球団首脳が用意した口説き文句らしいです(笑。
トラッキーのリーゼント・・・見てみたい気もする!!


・・・なんとか時事ネタで繋げた・・・かな?


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

まだかな、まだかな・・・

予約していたエクスマキナの
スナップキットが今週中に届くみたい!
模型裏の画像とか見てると結構いい出来(?)
みたいなので届くのが楽しみです(笑。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

カメラの設定を・・・

ちょっとイジクってみました。

最適な設定かどうかはともかく、
彩度とコントラストをちょっと上げた方が
フィギュアの写真は締まるみたい・・・。

今更ですが、気付きました・・・(汗。

[カメラの設定を・・・]の続きを読む

テーマ:SONY α - ジャンル:写真

マックスファクトリー figma 高良みゆき 冬服ver.
DSC03309.jpg
美人で雑学王でメガネっ娘でボインでドジっ子な・・・

みwikiさん!

オープニングの背景も付いてるって事で、

早速レビュー!!

[マックスファクトリー figma 高良みゆき 冬服ver. ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

恒例(笑)我が家のソニエン誕生日【11月】

我が家の恒例行事(?)
ソニーエンジェルの誕生日!
今月はトナカイのトナちゃんです。
あと、キュージョンのハトリも一緒に(笑。

毎回お嫁さんがケーキを買ってきてくれるのですが、
今月はティラミスとイチゴのショートケーキでした。

そういえば、ソニーエンジェルを発売している
ドリームズさんのHPでソニエンの新シリーズや
新展開が発表されていますよ!

そして、そして・・
うちにもそろそろ新しいソニエンが・・・!?


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

1/144HG アヘッド
DSC03195.jpg
アロウズの最新型主力モビルスーツ。
シルエットや武装など、ジンクスの流れを組んでおり、
背中のドライヴ部分などにその特徴が伺える。

・・・って公式の解説では書かれていますが・・。

どう見ても、ジンクスじゃなくて、ティエレンの流れを
汲むデザインじゃないかと・・・
(しかも公式サイト、漢字間違ってるよ!)

てな訳で、とりあえずレビュー!!
[1/144HG アヘッド]の続きを読む

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

今更ですが・・・

らき☆すたOVAに付いているサントラCDに
柊つかさ(福原香織さん)が歌う
「アタックNo.1のテーマ」が
収録されていたんですね・・・。

今日、DVDを観なおしていて気付きました(汗。

あ、そういえば今日みゆきさんの発送メール着てた!

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

今日作っていた・・・
DSC031661.jpg
HGアヘッドとANAユニフォームコレクション[プチ]。
アヘッドの方は今晩か明日には完成予定。
ANAユニフォームコレクションはもう1個買い足しました。
ちなみに2005年の制服(右)です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/72 VF-25Fメサイアバルキリー アルト機

もうそろそろ再販版が出回る時期ですが・・・

ようやく完成しました(汗。

マクロスフロンティアの主役機の変形プラモ!

・・・って事でレビュー!
[1/72 VF-25Fメサイアバルキリー アルト機]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

海洋堂 ANAユニフォームコレクション[プチ]

近所のローソンで試しに買ってきました。
今、ローソン限定で缶コーヒーかお茶の2本セットに
ANAユニフォームコレクションのボトルキャップサイズ
フィギュアが付いているんです。
[海洋堂 ANAユニフォームコレクション[プチ]]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

一人12,000円ですか・・・

ホントに貰えるのかな・・・?

貰えたら何に使おうかな・・・

でも、中途半端な額だよな・・・

しかも、3年後には増税でしょ・・・。


大阪市の新婚家賃補助の方が有難いよ、実際・・・。


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

めっきり寒く・・・

なりましたねー。
皆さん風邪には気をつけて下さいね!

・・って事で土日に作っていた
メサイアバルキリーがなんとか完成!
近いうちに写真撮ってレビューしますんで!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ようやく製作開始・・・

随分前に買って手を付けていなかった
メサイアバルキリー アルト機。
やっと昨日から作り始めました。

とりあえず、今日はここまで出来たって事で・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

なんか、最近・・・

予約限定フィギュア的なモノが多くて・・
一応、欲しいモノは片っ端から予約をしているんですが、
なんせ、数が多いので何を予約したか忘れちゃいそうで・・
一応、自分の為に予約したモノリストを残しておこうかと・・。

フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム

ねんどろいど ぷち らき☆すた お年賀セット

figma 灼眼のシャナ 黒髪ver.

アッセンブルボーグ ミスターアッセンブル

GANTZ26巻figma付初回限定版

中には予約限定じゃないモノとか、
既に予約完売したモノも混じってますが
一応、それぞれのサイトへのリンクを貼っておきました。

これプラス、figmaの通常商品なんかもいつくか予約
しているので正直、どこにどれを予約したのか整理が・・・

とりあえず個人的メモという事で・・・。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ショック・・・!!

うちのキョンの腕関節が折れた・・。
今までfigmaで遊んでいて関節が折れる事なんて
一度も無かったのに・・・

ちょっと関節を曲げようとしたら簡単に逝っちゃいました・・。

とりあえず、キョンを買い足すお金も無い事なので(汗

しばらくリボ鉄人の破損パーツをはめておきます・・。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

マックスファクトリー figma トラッキー ホームver.
DSC03037.jpg
今年はまさかの逆転2位・・・。
岡田監督の辞任も重なり、
すご~く残念でしたね・・・。

でも、来年こそは・・・!

って事で「めちゃうごく、キレイ。」な
トラッキーのレビュー!!
[マックスファクトリー figma トラッキー ホームver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

マックスファクトリー figma ドアラ ホームver.

「荒ぶる有袋類」ついに登場!!
「かくさしゃかいにまけないよ」
・・・って事で早速レビュー!!
[マックスファクトリー figma ドアラ ホームver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

今日届いた!

リーグ優勝もクライマックスシリーズも
残念だった両チームだけど・・・
figma「ドアラ」「トラッキー」は無事に発売されました(笑。
とりあえず今日写真を撮ったので明日以降レビュー予定!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
