Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライダーマスクコレクション(バンダイ)其の二
P1070006.jpg

これ、随分前(コンビニで発売された当初)にこのブログで紹介していたんですが、その後何個か買い足していたのと、最近一般のショップにも流通し始めたという事でもう一度紹介します。

P1070005.jpg

↑一番最初に買った時に出た龍騎。
で、自分の中では一番のお気に入り。
遊びでボークス製の1/6ボディに被せています。
(ボークルの男性ヘッドが中に入っているけどかなり切り込んで加工しています)

P1070004.jpg

↑遊びついでに1/6のソフビ(てれびくん全プレ?)を中古TOY屋で買ってきてベルト部分だけを切り取り装着してみました。
(実際にはベルトの長さがちょい足りないので、見えない背面側で両面テープで固定しています・・)

P1070007.jpg

↑ライダーマスクコレクションのいい所はプラ製であるという事と、透明パーツの再現(目の複眼ディテールも再現されている)、それに実物のマスクを1/6で再現しようとしている所でしょうか。
龍騎のバイザー部分の微妙なラインとかいい感じに再現されていると思います。

P1070002.jpg

↑「よっ!」なぜか響鬼さんのポーズが似合うタイガ。
ボディ素体は同じくボークス製です。

P1070003.jpg

↑全身のバランスはこんな感じ。
以前のブログでも書きましたが、昔バンダイから発売された1/6可動フィギュアの「クウガ」「アギト」のマスクと比べるとこちらのシリーズの方が一回り大きいです。
P1070008.jpg

↑タイガ横顔。
タイガはバイザーの黒い部分がスモークっぽいクリアになっています。

P1070010.jpg

↑王蛇!
実は、龍騎とタイガは素体のヘッドをある程度削れば簡単にマスクを被せられたのですが、それ以外の奴(自分が持っている中で)はそれだけではどうしてもマスクがキッチリ閉まりませんでした・・。
どうやら素体の首の太さよりマスクの首ぐりの穴の大きさが小さい事が原因のようです。
ちょっとマスク自体を加工するのは勿体無かったので、他の連中は被せませんでした(写真の王蛇は一応被せていますが実はキッチリ閉まっていません)。

P1070021.jpg

↑王蛇横顔。
タイガと同じく目のスリット部分がスモークのクリアです。

P1070012.jpg

↑ナイト。

P1070020.jpg

↑写真では分かり辛いかも知れませんが、スリットの中の目(青い部分)がクリアブルーで再現されています。

P1070011.jpg

↑新1号。
実物のマスクの微妙な左右のゆがみをあえて再現している所がナイスです。

P1070022.jpg

↑龍騎同様目の複眼が再現されています。
ちなみに1号はマスクが前後分割で顎パーツは別パーツになっています。

P1070018.jpg

↑と、いう訳でこれが手持ちのマスク全部です。
発光台座がひとつも当たらなかったのが残念・・。
ちなみに箱がパンパンに膨らんでいるのはナイトか龍騎の可能性大ですヨ。

P1070014.jpg

今月のハイパーホビーの記事でライダーマスクコレクションの第2弾が4月頃発売予定だと知りました。
現時点で判明しているラインナップは「響鬼」「THE FIRST1号」「THE FIRST2号」「カブト」!しかも全14種らしいですヨ!
う~ん、今から楽しみ!
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/100-7c124bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。