Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
装着変身 宇宙刑事シャイダー
S1250004.jpg

久々の装着変身です。
今月は「シャリバン」と「シャイダー」が発売されましたが、自分としては断然シャイダーの方が好きだったのでこっちを買いました。
S1250005.jpg

↑宇宙刑事シリーズは全身ピカピカで金属パーツの割合も多いのでなんか昔の超合金を触っているような感じがしますね。

S1250007.jpg

↑バイザーの中の目(?)も再現されていますが、もともと細い横棒二本みたいなデザインなのであんまり分からないですね・・。

S1250006.jpg

↑ビデオビームガン。
造形、彩色もまずまずではないでしょうか?

S1250008.jpg

↑レーザーブレード。
刃の部分がクリアーブルーの物とシルバー塗装の物二種類付属ですが、形は全く同じです。

S1250009.jpg

↑うーん、ちょっとレーザーブレードの長さが短い気がしますが・・。

S1250010.jpg

↑こっちはシルバー塗装の方。
ギャバンの時に胴長でボディバランスが悪いという話を聞きましたが、このシャイダーは素体のバランスは同じ(だと思う)でもそんなに違和感を感じませんね(彩色のバランスかな?)。
ただ、足首の軸が思いっきり露出しすぎているのは気になります。

S1250011.jpg

↑それより気になった問題箇所は上腕部のアーマーの付け位置。
丁度上腕部の回転軸の上にアーマーパーツが掛かってしまっている為、肘を曲げたままで腕を回転させるとアーマーパーツに干渉して外れてしまう(ポーズを変える時に何度も外れました)。
これは設計ミスですよ!

S1250014.jpg

↑とはいえ、自分が特撮にのめり込むきっかけとなった作品(だったりします!)なだけに今の技術でフィギュア化された物を手にするとなんか感慨深いですね(素直に嬉しい!)。

S1250012.jpg

↑最後に中の人。
今回は似てる!?

是非共、このシリーズで「ジャスピオン」「スピルバン」「メタルダー」も出して欲しいッス!

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
ギャバンよりも完成度高そうですね。
シャイダーは円谷英二さんの息子か孫ですよね、主演。
なぜか主人公よりもアニーの方が思い出深いです。

ジャスピオンもスピルバンもいいですが、とりあえず先にアニーを!!

あと、PSO5周年フィギュアの当選メール来ました。
2006/01/27(金) 07:39:40 | URL | あいぜん #-[ 編集]
こんばんわです。
シャイダーもギャバンと素体は同じだと思うんですが、肩アーマーと配色のせいでバランス良く見えるみたいですね。

アニーですか...装着変身では難しそう(笑。

PSO5周年フィギュア当選羨ましいッス!
おめでとうございます!
戦利品が届いたらどれが当たったかおせーて下さいネ。
私の方はホビージャパンの抽プレに応募しようと思ってたんですがハガキ出し忘れてしまいました(泣。


2006/01/28(土) 00:32:34 | URL | ブロンディ #yAklHjVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/105-34ba379d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。