Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
響鬼 ビッグソフビで遊ぶ
b1270019.jpg

バンプレストの仮面ライダー響鬼ビッグソフビの出来が良い事は先日の日記でもちょこっと書きましたが、これをもうちょっといじってなんか出来ないかな・・と考えてやっちゃいました・・。
b1270008.jpg

↑大胆にもベルト部分だけを切り取って1/6フィギュアに装着してみました。
(なんか、最近1/6絡みのネタばっかりになってしまっている・・)

b1270011.jpg

↑実はビッグソフビの方は1/6より少し大きめの縮尺なようでして(買った後で気付いたんだけど)従ってベルト自体も1/6フィギュアに対してちょい大きめですが、まあ、そんなに気にならないかな?・・と。

b1270013.jpg

↑バックル(音撃鼓・火炎鼓)。
全体的にきつめに墨入れと汚しをアクリルガッシュでやっています。

b1270009.jpg

↑ディスクアニマル。
(ベルトの色が黒いのは響鬼紅のベルトを使った為・・)

b1270015.jpg

↑変身音叉(音角)。
実物の音角の写真をみるとかなりきつめに墨入れされているみたいだったのでこっちも濃い目に入れてます。

b1270021.jpg

↑音撃棒(烈火)。
音撃棒の頭の部分がクリアレッドなのがいいですね。
実物の写真では音撃棒の金属部分はシルバーではなく焼鉄色っぽかったのですがビッグソフビの方は銀色で塗られてました。

b1270018.jpg

↑別角度。

b1270010.jpg

↑音撃棒を外した状態を再現。
これは元々響鬼紅が音撃棒を手に持ったタイプだったので付いていたホルダー部分のみのタイプ。で、別写真の音撃棒が付いたタイプは音叉剣響鬼に付いていたのを外して取り付けてます。
(元々の接続部分をそのまま生かせるように剥がせば、差し替え出来るようになりました)

b1270023.jpg

↑全身はこんな感じ。
そんなに違和感無いかと思うのですが・・。
(今回、お顔が手ごろなのが見つからずとりあえずG.I.ジョーの坊主頭になってます)

h1270014.jpg

↑で、今回凄く参考になった(というより刺激された)響鬼のムック本「仮面ラーダー響鬼写真集【魂】(朝日ソノラマ刊)」。
カラーページ全部が音撃戦士の撮り下ろし写真とデザイン画(響鬼の初期デザインあり!)で構成された豪華写真集です。
特にベルトの装備や武器のアップ写真が嬉しいですね。
この写真集を見たせいで何かやりたくなっちゃって、今回のビッグソフビ遊びをやっちゃいました(笑。
でも、これ、結構簡単な工作だけで出来るのでお気に入りです(次は威吹鬼かな・・!?)。


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/106-1f86872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
