Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
イクイップ&プロップ ガロ&魔導輪ザルバ
P1280023.jpg

うーん、既に出遅れた感がありますが・・。
一応発売日に通販で予約していたのが届いていたのですが、今週はヘロヘロだったのでブログにアップするのが送れちゃいました・・。
もう散々いろんな所で紹介済みだとは思いますが・・
P1280002.jpg

↑パッケージ状態。
基本的にはS.I.C.っぽい(ていうかサイズとかもまんま同じですが・・)。

P1280017.jpg

↑冴島鋼牙(個人的にはこういうベタなネーミングは嫌いです・・)。
劇中では主人公であり、冴島鋼牙が変身した姿がガロな訳です。
と、いう事でTOYの方でも鋼牙をベースにパーツを交換する事でガロに換装できるようになっています。

P1280021.jpg

↑鋼牙背面。
背中の中央にある穴はガロの時にマントを止める三角パーツ固定用。

P1280018.jpg

↑変身前の剣(魔戒剣)も付属(鞘付き)。

P1280019.jpg

↑鋼牙の左手中指の「ザルバ」もモールドされてました。

P1280004.jpg

↑ガロに変身!
ベースとなる鋼牙は胴体パーツのみ使用で、ほとんどガロ専用パーツに交換する感じで、決して素体に装甲パーツを被せるという感じではありません。

P1280015.jpg

↑ポージングの自由度はデザイン上、そんなに広くはないです。
特に腕が思ったほど自由度が無い気がします(間接部分が硬いのかも知れませんが・・)ただ、足は結構大股に開いたりできます。

P1280012.jpg

↑口が開閉可能(笑。

P1280005.jpg

↑背面。
S.I.C.同様、彫刻や塗装は細かいですね。

P1280006.jpg

↑マント装着。
マント自体は半透明の軟質素材で、裏表共にディテールがあります。
マントの固定は真ん中の三角パーツと左右の羽根状(?)パーツで本体と挟む感じです。

P1280024.jpg

↑マント付き正面。
マントが付いている方がしっくりきますね。

P1280009.jpg

↑ちなみにガロには平手、握り手、と剣を持つ用の手(右のみ)付属。

P1280007.jpg

↑剣(牙狼剣)はダイキャスト製、鞘付き。

P1290002.jpg

↑S.I.C.ファイズと比較。
ほぼ同サイズ(というより意識して合わせているんだろうけど・・)。

P1280026.jpg

↑プロップの方の魔導輪ザルバ。
1/1サイズという事で素直に嬉しいです。

P1290006.jpg

↑背面。

P1280027.jpg

↑台座のみ。
実は商品を手にするまで知らなかったんですが、この台座は塩ビ製ですよ!
自分はてっきり台座もダイキャストだと勘違いしていたので残念・・。

P1280028.jpg

↑実際に指にはめられるんだけど・・。
ま、指輪としての実用性は無い(ように作ってるんですかね?)けど。
このガイコツ風の造形は大好きです。

このシリーズ、既に第4弾まで発売予定が決まっているそうですが、実際の所第2弾以降は予約はしないかな・・と。
つまり、店頭で現物を確かめてから買うか買わないか判断しようかと思ってます(装着変身は多分買っちゃうと思うケド・・)。

作品的には深夜枠にしてはかなり完成度の高いアクションやVFXをやってて凄いと思うのですが、少し作品のトーンが暗すぎるかな・・と。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/109-fb1507bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
