Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
浅井さんの新作可動素体発表!
P2190007.jpg

先日のワンフェスでついに発表されましたね!
今夏発売予定のコナミの「武装神姫」というアクションフィギュアの可動素体の開発を担当されているとの事・・
この「武装神姫」というシリーズはTOYオリジナルデザインのようで、女性型可動素体をベースにいろんなバリエーションの武装パーツを換装させられるという物らしいです。
デザインもいろんなデザイナーさんがしているみたいで、同じ素体を基本にデザイナーさんによってヘッドやパーツの造形が変わるという感じでしょうか?
原型師の浅井真紀さんはこのシリーズの素体部分の開発と製品管理の部分で携わっているとの事なので、ヘッドやパーツ類は浅井さんの原型では無いらしいです・・うーん(正直、浅井さんのフィギュアは顔の造形も含めて好きなので魅力半減って気はするけど・・)。
自分は今回ワンフェスに行った訳ではなく、この情報はネットを通じて知った情報です(念のため)。
詳しいレポートと実物の写真は、
「Raキャ汁 よろずサポート」さんのページ
「GA GRAPHIC」
で見れます。

あと、浅井さんの新作としては「コンバットさん」もあるらしいです。
とにかく、新作も気になるけど、4月のWHFも待ち遠しいなぁ・・。

P2190011.jpg

↑レイキャシと白Pの初対面。

P2190009.jpg

↑今回、記事と写真は関係ないですが・・。

P2190012.jpg

↑久々にレイキャシの写真を撮りたくなったので・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/115-41f5df65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近、「PSE法」について語ってばかりなので、 今回はがらっと方向を変えて、フィギュアの話題です。 フィギュアといっても「フィギュアスケート」ではありません。 おもちゃのほうの「フィギュア」です。 先日のWFで浅井真紀さんが原型を担当されるフィギュアが公開され
2006/02/22(水) 22:23:19 | 絶句・・・。
