Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
アクテックギア ダイビングビートル
P3010017.jpg

タカラのアクティックギアはバンダイのハイコンプロに近いコンセプト、サイズのアクションTOYなので期待しているんですが・・。

P3010011.jpg

↑正面。
ダイビングビートルって、放映当時は敵メカ、ヤラレメカって印象しか無く、実は最近までスナッピングタートルと曖昧になって記憶していました(汗。
でも、今改めて見ると、ボトムズのTVシリーズに出てきたATはどれもシンプルでカッコいいですね。

P3010012.jpg

↑コクピット。
アクティックギアもハイコンプロ宜しく、本体のみ組立済みで、他のパーツ類はプラモのようにランナー状態で入っているのですが、これが小さいパーツや細いパーツが多いので切り離す時にかなり注意が必要なんです。
以前、ハイコンプロのザクを初めて買った時にザクマシンガンの切り取りに失敗してバレルを折ってしまった経験(情けない・・)からそれ以降は注意していたつもりなんですが、今回もヤっちゃいました・・。
コクピット内の操縦桿(?)の片方が折れた・・。
皆さんもくれぐれもご注意を・・。

P3010018.jpg

↑付属の武器はミッドマシンガンというそうです。
一応グリップ部分は取り外し可能で、右手首と一体の物とグリップのみの二種類付属しています(この辺は嬉しい配慮です)。
ただ、予備マガジンがやたらと多くついていますが・・。

P3010019.jpg

↑こいつの一番の特徴(?)であるスワンピークラッグも可動。

asi1.jpg

↑グライディングホイール(っていうんですか・・)パーツが二種付属。

P3010016.jpg

↑スコープドッグ同様アームパンチも可動。
あっ、そうそう、平手が左手分しかないのが少々物足りないですね。

senaka1.jpg

↑背中のタンク(?)も可動!・・って、こういう設定なんでしょうか?

P3010022.jpg

↑前に買ったスコープドッグと比較。
アクティックギアもがんばってると思うんです・・ですが、なんか微妙に遊びにくいというか・・ポージングもそんなに思った以上に取れない気がして・・(全く個人的な意見ですが・・)。
でも、ま、毎回なんらかの改良が加えられているみたいなので、長い目で見て今後に期待しようかな・・と。
ちなみに今回、ダイビングビートル単体売りの方を買ったんですが、ATフライとセットの方には「火炎放射器」と「カン・ユー大尉」がオマケで付いているみたいです。

あ・・降着ポーズの写真撮り忘れた・・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/121-df004881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
