Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.I.C.匠魂 vol7
P3140001.jpg

近所のセブンイレブンで見つけたので買ってみました。
とりあえず3個だけ・・。
P3140003.jpg

↑ワンボックス12個入りで手付かずの状態だったので、ネットでの情報を頼りに買ってみたところ、左から二番目が龍騎の列で、その一番奥がノーマルでした。

P3140005.jpg

↑龍騎アップ。
S.I.C.の原型を担当した安藤氏の原型なので、基本的にはS.I.C.を踏まえた造形ですね。
ただ、お顔がちょい面長かな・・と。

P3140002.jpg

↑横から。
基本可動部分は無いです(バーツの分割はありますが)。
写真で見た印象と実物が少し違うかな・・と。
正直、面白みがあまり無い感じがしました。

P3140007.jpg

↑ロボコン。
前回の三輪ロボコンよりデラックスなクラッシックカー(?)バージョンのロボコン。

P3140008.jpg

↑背面。
スクーターチックで、ナンバープレートがいい感じですね。
原型は鬼頭栄作氏。

P3140009.jpg

↑付属パーツ全部。
パーツの交換でロボット状態のロボコンも再現可能。

P3140010.jpg

↑ロボット状態。
ちゃんと胸のハッチが開閉できて、中のメカディテールが緻密造形されていて、彩色も細かいですね。

P3140011.jpg

↑仮面ライダーブラック(アーティストカラー)。
ノーマルが欲しかったんだけど・・。
でも、グリーンの方がバッタ男としては正解なんですけど・・。

P3140012.jpg

↑背面。
背中にバッタの羽根あり。
で、ちゃんと羽根無しバージョンに差し替える背中パーツも付属です。

P3140013.jpg

↑羽根無しバージョン。
ブラックにはバイクに乗せる為の腕パーツも付属しています。

P3140015.jpg

↑ちゃんと口が開閉します(笑。
口中の歯もモールドされてました。

P3140017.jpg

↑今回はブラックが一番いいですね。
バイクに乗せる為に股関節がボールジョイントになっている上に腰、首、顎もボールジョイントになっているので、一番可動が多いです。
こうなると、やはりバトルホッパーも買わねば・・。

P3140019.jpg

↑今回の匠魂は店側で混ぜられて配置が変わっていても重さで大体選別できるかと思います。
一番重いのがバトルホッパー、二番目に重いのが龍騎、三番目がロボコン、で一番軽いのがブラックです。
龍騎とロボコンが少し似たような重さなので、微妙ですが・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/124-b58b9d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
