Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
バンダイ キャストオフライダー 仮面ライダーザビー
P3240001.jpg

いつ発売か忘れていたんですが、昨日たまたま近所のショップで売っているのを見つけたのでとりあえず買っちゃいました。
カブトも絡めつつレビューしてみます・・。
P3240003.jpg

↑マスクドフォーム正面。
んっ・・ザビーのマスクドフォームってこんな頭の形だっけ?
なんか実物と少し印象が違いますが・・。

P3240092.jpg

↑背面。
可動範囲、アーマーパーツの分割はカブトと基本同じです。

P3240004.jpg

↑ザビーゼクター。
カブトととの違いはゼクターが3種類付属していて交換が可能な点です。
但し、キャストオフするとゼクターも吹っ飛んじゃうんですが・・。

P3240007.jpg

↑キャストオフ!
ゼクターをライダーフォーム用に交換。
最初、ザビーのデザインはイマイチかな・・と思っていたんですが、実際に画面で動いている姿を見るといい感じですね。
カブトよりもスマートな感じがします。

P3240011.jpg

↑ライダーフォーム正面。
蜂型のライダーってスーパー1以来・・?

P3240009.jpg

↑背面。

P3240010.jpg

↑キャストオフライダーは肩の可動が狭いので、ポーズ付けが限られるんです(ライダースティングのポーズが付けられない・・)。

P3241007.jpg

↑カブトと比較(マスクドフォーム)。

P3241012.jpg

↑パーツの互換性はザビーの腕アーマーをカブトに付けられる程度でした・・(他のパーツはなんらかのパーツが干渉して装着できません)。

P3241013.jpg

↑腕アーマーだけを外してみるとなんか昔のミクロマンのパワードスーツっぽくなりますね(笑。

P3241010.jpg

↑テレビの方では予測どおりライバルキャラになったザビーですが、カラーリングも含めてなんとなくファイズに似た展開の印象が強くなってきましたね・・。
脚本と監督もその時の人が戻ってくるみたいですし・・。

P3240012.jpg

↑「ライダーは二人いらない・・」

P3241011.jpg

↑ライダー同士の対決、作品的にはお約束なのでしょうか?
私個人的にはもうお腹いっぱいなので望んでいませんが・・。

P3240013.jpg

↑対決シーンを再現したいけど、あんまり可動範囲が広くないので思ったようにはポーズが付けられません・・。
やっぱり可動は装着変身の方に期待ですね・・。

P3240015.jpg

↑・・で、今回も余っちまったザビーゼクター・・。
アオPの頭に止まっています。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/126-e5d04c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
