Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ハイコンプロ ハンブラビ
P3250001.jpg

Zガンダムって登場モビルスーツの種類やデザインが多彩でそれぞれ面白い特徴を持っていると思うのですが、その中でもシルエットのインパクトではハンブラビが一番じゃなでしょうか?
P3250003.jpg

↑かつて、アニメ雑誌でこのデザインを初めて見た時、正直「なんだこれ?」と驚きましたが・・今改めて見ると、個性的で意外とカッコいい気がしますね。

P3250002.jpg

↑背面。
デザインは永野護氏。永野氏はZガンダム制作途中、スポンサーサイドと揉めて途中降板しちゃってたんですね・・。

P3250004.jpg

↑変わった形状のフェダーインライフル。
これを逆さに持ってクリア成型のビームパーツを装着すればビームジャベリン(?)形態にする事も可能。

P3250005.jpg

↑海ヘビというムチ型の武器。
ムチの部分は軟質素材で、伸びる前のタイプも付属しています。
あと、ビームサーベルを持った手首も右、左付属です。

P3250007.jpg

↑頭部アップ。
Zガンダムでは永野氏はリックディアスとガルバルディβのデザインをした時点で制作から離れていたそうですが、その後、富野監督から依頼を受けてハンブラビとキュベレイのデザインをしたそうです。
その時、富野監督からのデザインへの注文は一切なく、好きにデザインしたとか・・。

P3250006.jpg

↑頭部内部メカ。
モノアイは二個共動かせます。

P3250008.jpg

↑エイの尻尾。
先の尖がったパーツは硬い素材と柔らかい素材の二種類付属。
ちなみに手首パーツも全部柔らかい素材になっています。

P3250009.jpg

↑変形途中。
なんか可愛いポーズなんで・・。

P3250010.jpg

↑モビルアーマー形態。
完全にエイです。
※ちなみに台座はアッシマーの流用ですが、一応股パーツには台座に固定できる段差が付けられていました。

P3250011.jpg

↑背面。
ゴメンなさい、ピンボケっちゃいました・・。

P3250012.jpg

↑ハイコンプロとしては申し分ないです。
この調子でガブスレイとディジェもハイコンプロ化して欲しいんだけど・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/128-f24028c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
