Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
バンダイ S.I.C.仮面ライダー響鬼 
P3290001.jpg

おととい買ったS.I.C.響鬼のレビューです。
今日は近所の量販店にも入荷していましたが、夜に立ち寄った時点でもまあまあ残っていたので、今回は結構出荷数は多かったのかな..?
P3290002.jpg

↑今回は仮面ライダー響鬼特写写真集「魂」の写真を参考にポーズをつけてみました。

P3290003.jpg

↑昨年、響鬼が始まった当初、確実にS.I.C.を意識したデザインだな..と思っていましたが、想像通り(笑)S.I.C.映えのするデザインですね。

P3290004.jpg

↑胸アーマーが金属製なのが非常にマッチしています。

P3290005.jpg

↑変身音叉「音角」と起動前ディスク。
音角は鬼の彫刻がつぶれちゃってて今イチですが、音角もディスクも設定通り腰のベルトのホルダーにセットできるのが嬉しいですね。
しかも、ディスクは起動前、起動後、装甲の三種が付属(カニの起動前も含め10枚!)の充実振りだし。

P3290006.jpg

↑音撃棒もベルトのホルダーに装着可能で嬉しいんですが、実際の設定とは違うアレンジで短い状態を表現しているのが少し残念..。

P3290007.jpg

↑音撃鼓も金属製で取り外しできます。

P3290008.jpg

↑太ももは確かに細いですね..。
装甲パーツを付ける為にこうなったんだと思いますが、出来れば通常の太ももパーツも装甲パーツと交換で装着する方式(龍騎やファイズのように)にすれば良かったのに..。
ただ、膝下や足の造形は実際のスーツのイメージに近く、いい感じですね。

P3290011.jpg

↑可動、造形に関してはかなりいいと思います。
問題は関節がへたりやすいのと肩パーツが外れ易い所でしょうか..。

P3290012.jpg

↑鬼火用ヘッド。
これが付いていたから買う気になったんだよな(笑。


P3290013.jpg

↑手の先をクリア成型にしたのは正解だと思います。
ただ、S.I.C.の方は実際のスーツに入っていたひび割れのようなモールドではなく入れ墨のような紋様がモールドされていますが..。

P3290014.jpg

↑足裏にもモールドが..。
つま先が可動するので、微妙な表情付けができます。

P3290015.jpg

↑背面。

P3290016.jpg

↑鬼爪。
これも買う気にさせた要因のひとつ。

P3290017.jpg

↑音撃棒を構える。
可動範囲が広いのでとにかくいろんなポーズが決まりますね。

P3290018.jpg

↑肘はここまで曲がります。

P3290019.jpg

↑「鍛えてます、シュッ!」

P3290020.jpg

↑音叉剣。

P3290021.jpg

↑猛士の剣。
劇場版では重要なアイテムだっただけに付属しているのは嬉しいですね。

P3290022.jpg

↑アームド響鬼。
正直、実物を見てみたら今イチかな..と。
アレンジの仕方が悪いのか、全体のバランスが悪いのか、私はあまり好きではないですね..。

P3290023.jpg

↑アームドセイバー。
設定通りに可動します。

P3290024.jpg

↑背面。
ベルトの後ろにアームドセイバーをセットできます。

P3290026.jpg

↑ディスクアニマル達。
まさかこんなにたくさん付いているとは..。
正直嬉しい誤算というか、サプライズ?
今回はバンダイさんサービス満点ですね!

P3290028.jpg

↑ディスクアニマルたちに囲まれるPちゃんたち。
響鬼さんの弟子気分(?)

P3290038.jpg

↑私の感想としては久々に大満足かな..と。
実は昨年末、このブログでS.I.C.は関節がへたるし場所を取るからもうあんまり興味がないみたいな事を書いていたんですが...この響鬼があまりにも出来がいいので、前言撤回しちゃいそうです(汗。

P3290037.jpg

↑実はアマゾンでもう1個予約してたんだよな..。
もうすぐ届くと思うので、ホビージャパンの作例を参考に弾鬼さんか鋭鬼さんに改造しようかな...。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/135-6c7a696e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
