Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
装着変身 仮面ライダーカブト
P3310017.jpg

今月は発売ラッシュですね・・。
財布がもたないので、ガロとCORバイクは考え中・・。
P3310005.jpg

↑装着変身カブトシリーズはマスクドフォームとライダーフォームのセットという事で可動素体と展示用素体が付属しています。
※左・可動素体、右・展示用素体

P3310007.jpg

↑素体を入れ替えたらこんな感じ。
クウガの時にも展示用素体がありましたが、あれに比べるとキチンと彩色されているのでいいですね。
ちなみに展示用素体は肩と足首のみ動きます。

P3310002.jpg

↑マスクドフォーム正面。

P3310003.jpg

↑背面。

P3310001.jpg

↑カブトクナイガンアックスモード。
キャストオフライダーに比べると実際の撮影用スーツに近い造形になっていて、ちゃんとカブトゼクターも交換できるのでこっちの方がいいですね。
ただ、強度の問題(?)からか腕のアーマーパーツはプラ製です。

P3310026.jpg

↑ガンモード。
なんか、顔の中央の黒いラインがヒゲに見えて仕方ないんですが・・。

P3310006.jpg

↑肩のセクトマーク。
キャストオフライダーでは「ZECT」の文字がオミットされていましたが、装着変身版ではちゃんとプリントされています。

P3310014.jpg

↑ライダーモード。
今回の素体は響鬼よりも可動範囲が広がっています。

P3310015.jpg

↑背面。

P3310016.jpg

↑今回ハズレを引いてしまったようで・・。
頭の後ろに銀の塗料がべっちゃり・・。
背面なだけに店頭では確認できない部分なので悔しい!
バンダイさん、もう少し品質管理をキチンとやってください!

P3310024.jpg

↑カブトクナイガンクナイモード。

P3310010.jpg

↑「天の道を往き、総てを司る・・」
フィギュアだとあんまり決らないポーズだな・・。

P3310012.jpg

↑「クロックアップ!」
なんとか手が届きますね・・。

P3310011.jpg

↑一応、ゼクターに手をかけるポーズも取れます。
ただ、このゼクターパーツがポロポロ取れ易いのが難点ですが・・。

P3310013.jpg

↑「ライダーキック!」
本編のキックと比べると微妙ですが・・。

P3310018.jpg

↑キャストオフライダーと比較。
正直、微妙なサイズ差ですね・・。
ただ、個人的な好みかも知れませんがカブトのメタリックレッドの色味はキャストオフライダーの方が断然いいです。
写真では解り辛いかも知れませんが装着変身の方は少しワインレッドっぽ過ぎるかな・・。

P3310019.jpg

↑中の人。
なんか唇がムラサキっぽい・・(怖。

P3310020.jpg

↑ついでに展示用素体の中の人(笑。

P3310022.jpg

↑アオPと記念写真。
追記:装着変身仮面ライダーカブトにはTOYオリジナルのクナイガンホルダーが付属していました。カブトの腰(クロックアップの時に叩く部分)に接続できます。それと、可動素体、展示用素体それぞれに台座も付属しています。
カブトのシリーズ以降の装着変身シリーズはどうも定価の底上げを狙っているフシがあるので、その分やたらといろいろオマケを付けているんですかね・・?

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/136-05c87aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
