Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コトブキヤ ワンコイングランデ バーチャロン2ND
P4180033.jpg

コトブキヤのワンコイングランデって定価714円だからワンコインオーバーなんですが..。
ミクロマンサイズのアクションフィギュアって事で試しに買ってみました..
P4180034.jpg

↑ベルグドル(1Pカラー)
箱を持った感触で一番重いのがこいつみたいですね。

P4180035.jpg

↑背面。
第1弾より180円ぐらい高い分、彩色も細かいです(笑。

P4180036.jpg

↑可動箇所は首、肩、肘、手首、腰、股、膝、足首です。
要所要所でボールジョイントが使われていて、可動フィギュアとしての満足度は高い方だと思います。

P4180040.jpg

↑バル・バス・バウ(2Pカラー)
単独では下半身パーツは無い状態です。
今回、たまたまフェイ・イェンも2Pカラーが出たのでラッキーでした...。

P4180037.jpg

↑横。
このシリーズは墨入れが全部奇麗に入っているのですが、墨を光沢ブラックで入れているのが少し残念..。

P4180038.jpg

↑背面。
一応専用のスタンドが付属していますが、どうやら下半身パーツが無い時用っぽいですな..。

P4180039.jpg

↑可動箇所は肩付け根、肩(上腕部?)、肘、ボディ中央。
昔、セガサターンのバーチャロンを持ってて、よく遊びました(自分はもっぱらテムジン使ってました)が、こいつが結構手強かったんだっけ...?バイパー2が激弱だったのは覚えているんですが..。

P4180041.jpg

↑フェイ・イェン(2Pカラー)
このシリーズ中一番小さいです。
でも、箱の重さ的にはバル・バス・バウとあまり変わらない印象でした..が、箱を振って「カタカタ」と音がする方がフェイ・イェンの可能性大です。

P4180042.jpg

↑背面。
ちなみに可動箇所は首、肩付け根、上腕部、肘、手首、股、膝、足首と、ツインテール(?)と背面のスカートも接続部分で動かせます。

P4180044.jpg

↑専用スタンド付きなので飛行ポーズがとれます。
こういう付属品は嬉しいですね。

P4180047.jpg

↑なんとなく浅井さんのレイキャシールと比較してみました。
レイキャシよりも小さいけど可動箇所は充実してます(これで上半身をひねる事ができれば言う事ないでしょうね)。

P4180045.jpg

↑最後にぶどうちゃんとも比較(笑。
ぶどうちゃんとそんなに大きさ変わらないんだよな..。

ワンコイングランデって事で定価が少し上がりましたが、それでも結構満足度は高いと感じました。
コトブキヤさんにはこの調子でバーチャロン以外にもアクションフィギュア要素の高い商品をリリースしていって欲しいですね。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

同じセガものだし、メカだし、アクションフィギュアということもあってレイキャシールと相性よさそうですね。

このシリーズでPSO出してくれないかなぁ。
2006/04/19(水) 21:03:23 | URL | あいぜん #-[ 編集]
こんばんわです。

確かに、ワンコインでPSO関連のアクションフィギュアも出して欲しいですね。
ところであいぜんざんは今度のWHFは行けそうですか?
私は心配していた仕事の方が予想外にGWは暇になりそうなので、なんとか都合つくかも...です。


2006/04/20(木) 23:11:49 | URL | ブロンディ #3bhdKrAU[ 編集]
色々と事情があって、今回は参加しないことに決めました。

返信が送れてしまって、ごめんなさい。
2006/04/27(木) 06:43:50 | URL | あいぜん #-[ 編集]
残念ですね・・・。

私はやはり行く事にしました。
浅井さんはレイキャシールの大規模販売を今回限りにされるみたいですし・・・。
正直、浅井さんのGK販売が無ければ参加しないであろうイベントですが、それだけに自分が今後参加する可能性が低いだろうという予感もしているので、今回は是非参加しておこうかと・・。
そんな風に思いました。


2006/04/28(金) 00:00:01 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
レイキャシールの販売はこれで規模が縮小されますが、次のメインに切り替えるとおっしゃっているので、WHF等のイベントでの浅井さんの販売は継続されるのではないでしょうか?

今年の秋のWHFの方がきになります。
2006/04/29(土) 09:15:15 | URL | あいぜん #-[ 編集]
確かにそうでしたね・・(汗
レイキャシールの販売を縮小する=WHFのようなイベントへの参加を減らす訳では無かったですね・・。
ただ、次のメインって何になるのかな?っていうのが気になる所です。

とりあえず、明日行ってきますので!



2006/04/29(土) 20:24:41 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/142-f2ac72fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
