Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
WHF神戸23
P4300129.jpg

本日開催されたワールドホビーフェスティバル神戸23に行ってまいりました。
・・・が、まさかあの会場内でテレビのニュースになる事件が起こるとは・・とりあえず、レポです。
P4290001.jpg

今回も目的はF-FACEさんのガレージキットを買う事だったんですが、前回参加したWHF神戸22同様、5時前起きで、現地到着は7時前です。
写真は到着直後ポートライナー「市民広場駅」から見た会場の様子。

P4290002.jpg

↑下に降りると前回同様既に徹夜組の皆さんの列が・・。
そういえば前回はポートライナーが工事中で、横の通路が半分塞がれていましたが、神戸空港開港の為に路線を増やしていたんですね。
前回と雰囲気が違うので少し驚きました。

で、前回もほぼ同じ時間到着で私が並んだ位置は第2コーナー角辺りだったんですが、今回は更に後方でした。
前回の詳しいレポはこちらを↓
http://blondy51.blog23.fc2.com/blog-entry-52.html#more

入場までの流れはほぼ前回同様でした。
(ちなみに今回も私は友人と二人で参加で、折りたたみ椅子と食料、暇つぶしの本を持参していき、待ち時間を過ごしました)

8:30頃に列の圧縮があり、第1コーナー近くまで前進し、そこで暫く待機、10時前頃にパンフの販売のアナウンスがあり、10時半ぐらいにパンフを買い、専用列に並び直しました。
前回の反省を踏まえてか、この時点でスタッフさんが何度も一般列にF-FACE目当ての人が間違って混ざっていないか確認していました。
で、前回と少し違ったのは、専用列の位置(前回は会場入り口に対して前・後ろに分けていたのを左・右に分けていました)と整理券を列に並ぶと同時に貰えた点でした。

06-04-30_10-25.jpg

↑今回の整理券番号は164。
前回はレイキャシールの整理番号は165だったので、最初に並んだ場所は前回より少し後方だったのに実際の順番はほとんど変わらなかったみたいです・・。
F-FACE以外狙いの人が前回より多く自分の前に並んでいたという事でしょうか?
あと、ちなみに今回は私と友人はヒューキャストは買いませんでした。

で、11時前に列の先頭から会場内に誘導され、前回同様、横の廊下に流されそこで待機。
ただ、この時不安だったのは、前回なら既に配布されていた「お品書き」が一向に配られず、そのまま先頭の人達は会場内へ誘導され、販売が開始されていた事だったんですが、暫くして待機中の我々への配布が始まったので一安心・・・と思っていた同じ頃、会場内では例の事件が発生していたようで・・・。

P4300131.jpg

↑これが待機中に配られた「お品書き(当日の販売物リスト)」。

事件のお陰で会場内の全ての販売が中止させられて、普通なら買えているであろう時間になっても我々は廊下で待たされるはめに・・。
「イベント自体が中止になりました!」なんて事になったらどうしようかな・・等と考えながら待っていると12時に無事販売を再開(会場内からは拍手が聞こえてきた)、私の順番が来た時には12時30分は過ぎていたと思います。

今回、私と友人はレイキャシール本体、ヘッド、武器をそれぞれワンセットずつ買ったのですが、私のすぐ前でお目当ての「モノトーン」本体が売り切れてしまい少し残念(泣)でした。
私たちが買い終えた直後、整理券が少し余ったのか、追加でF-FACEの整理券を配布するというアナウンスが流れていました(ヒューキャストと武器が少し余っていたみたいですが、すぐに完売したみたいです)。
ところで浅井さんってあご髭の方ですよね?
なんか前回の時の印象より今日の方が若い感じがしました(笑。

P4300132.jpg

↑今回私は「赤」「赤」「白」を買いました。

P4300135.jpg

↑こっちは友人が購入した「ピンク」「白」「黒」。
前回同様、優しい友人は私の為に一緒に並んで購入してくれました(ありがとう)。

P4290003.jpg

↑今回は浅井さんのブースではコナミから発売予定の「武装神姫」のサンプル(テストショット?)を展示されていました。
一応、撮影許可を頂いて撮影(3枚撮ったうち2枚がピンぼけだった・・)。

「武装神姫」の実物を間近で見た感想は、レイキャシに比べて結構大きい(浅井さんの原型でいうとキリコぐらいのサイズ?)だったのと、写真で見るよりかなりかっこ良く感じました。少なくとも素体自体はかなり期待できるのでは?・・と、思います。

前回同様、この時点でヘロヘロになっていた私たちは会場を後にし、記念写真を撮って帰路についたのでした・・。

あ、そうそう帰りに友人と二人で三宮でご飯を食べたんだけど、三宮地下街っておそば屋さんが多いんですね(同じ並びに四軒ぐらいそば屋があったんだけど・・)一応、おろしそばは美味しかったけど(笑。

P4290011.jpg


P4290012.jpg


P4290008.jpg

↑前回と同じピラミッド噴水でPちゃん達の記念写真(笑。
今日は気温が暖かくて良かった。




SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/143-8ceb485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
