Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
F-FACE レイキャシール赤 斬黒・斬白 
P5030080.jpg

先日のWHF神戸で購入したレイキャシの赤と武器を組立てたのでお披露目です。
P4300039.jpg

↑レイキャシール赤(キット状態)

P4300038.jpg

↑ヘッドセット赤(キット状態)

P4300040.jpg

↑武器セット(キット状態)
こっちは斬白の方です。

P5030058.jpg

↑レイキャシール赤
今回のキットでは以前銀色だったネジが黒に、カッティングシールがつや消しに、真鍮棒が真鍮削り出しパーツに変更になっていました。
真鍮削り出しパーツは昨年末の発売分から実装されているそうですが、確かに瞬着の食いつきは良さげです。

以下は今回買った武器(斬黒・斬白)の紹介です。

P5030056.jpg

↑斬激戦装備「黒」シノワビートブレード

P5030057.jpg

↑素直にカッコいいですね。

P5030083.jpg

↑斬激戦装備「黒」シノワレッドブレード
似たデザインの武器だけど二種付属にしたのは浅井さんのこだわりですね。

P5030081.jpg

↑ヒューキャストは前回買ったヤツです。

P5030066.jpg

↑斬激戦装備「黒」ソウルイーター

P5030065.jpg

↑でかいです。
レイキャシよりヒューキャストに持たせる方が絵になるのかな?

P5030070.jpg

↑斬激戦装備「黒」ラストサバイバー

P5030071.jpg

↑こっちもでかい!
今回の斬黒、斬白の装備はどれもヒューキャスト用を意識した大型の武器になっていますね。

P5030064.jpg

↑斬激戦装備「白」フロウウェンの大剣、バルディッシュ

P5030061.jpg

↑ヒューキャストに持たせる大型の武器が欲しかったので、この二種は大満足です。

P5030067.jpg

↑斬激戦装備「白」ブリューナク

P5030069.jpg

↑この武器のデザインが結構好きですね。

P5030072.jpg

↑斬激戦装備「白」ダブルセイバー

P5030093.jpg

↑他の装備に比べてシンプルな感じの印象ですが、これだけの武器バリエーションが揃うと充実感がありますね。

P5030060.jpg

↑以上の武器以外に昨年末以降発売の武器セットにはヒューキャスト用のモーフィングパーツが付属しています(肩のグレーのパーツがそれです)。
多少プロポーションが変わるのと、武器が構え易くなるパーツみたいです。

P5030059.jpg

↑正面から見た感じ。

P5030062.jpg

↑レイキャシとツーショット。

P5030075.jpg

↑更にうちのレイキャシ達全員集合。

P5030076.jpg

↑違う色のレイキャシが三体揃って充実度が増しました(笑。
(もう一体のピンクは塗装しようかどうか考え中・・・)

P4300137.jpg
↑Pちゃん達が見ているのは今回の武器セットの説明書。
ラインナップから狙撃戦装備、殲滅戦装備が消え、斬白、斬黒が加わり、更に過去から継続の装備には多少の付属品が増え、価格は1800円になったみたいです。
個人的には砲撃戦装備が欲しいんだけど、今回のWHFでは斬白、斬黒しか販売されなかったので買えず・・またいつか購入できる機会があればいいんだけど・・。



SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
聞きたいんですけど。
僕も、ヒューキャストを購入しようと思っているんですけど必要な道具とかありますか?詳しく教えてほしいです。
2006/05/09(火) 15:58:12 | URL | #FFeI7iKU[ 編集]
どーもです。

組立てに必要な道具の事でしょうか?
一応、ガレージキットを購入した時に貰える組立てマニュアルには「ニッパー」「デザインナイフ」「ピンバイス(1mmと1,5mm)」「精密ドライバー(+)」と書かれていますが、それ以外に「瞬間接着剤(ゼリー状ではなくサラサラの方)」が必要です。
あと、レジンキャスト製キットの表面には離型剤が付着しているので、塗装とかを考えている場合は中性洗剤に一晩漬け置き洗いする必要があります。
私はレイキャシールもヒューキャストも全部組立て前に漬け置き洗いをしています。
組立てに際して必要な物はそれぐらいではないでしょうか。
浅井さんのガレキの組立てについて丁寧に解説してくれているサイトがありますので、こちらも参考にされては如何でしょう?
↓Raキャ汁よろずサポートページ
http://racaseal.hp.infoseek.co.jp/
2006/05/09(火) 23:50:22 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
ありがとうございます!
それでは早速購入してきます!!後作る際に注意することってありますか?
2006/05/10(水) 14:15:58 | URL | 鰐 #FFeI7iKU[ 編集]
んっ?
F-FACEのヒューキャストはイベント会場でしか販売されていませんよ・・。
基本的に一般のお店では販売されていませんので、次にF-FACE(浅井さん)がイベントに参加される夏のワンフェスまで買える機会はないのでは?と思います(そのワンフェスでもヒューキャストを確実に販売さるのか私は知りませんし・・)。
もしご存知なかったのでしたら残念ですが・・・。
2006/05/10(水) 22:06:21 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
yahooのオークションがあるので
そこで購入します。
2006/05/11(木) 10:48:36 | URL | 鰐 #FFeI7iKU[ 編集]
ヤフオクでしたか・・。
転売屋とかがいるので、私個人的にはあまりお勧めはできませんが・・
他人様の事に口出しするつもりも無いです・・。

作る際に注意する事は?というご質問ですが、とにかく組み立てる前に組立てマニュアルをよく読まれる事をお勧めします。
よく読んでいなかったり、読み間違えていたりして1mmの穴と1.5mmの穴を間違えて空けちゃったりすると面倒ですから。
あとはマニュアルに書かれている順番通りに作業を進めれば間違いはないかと・・。
それと、ネジや真鍮棒など小さいパーツが多いので作業中に無くさないように気をつけた方がいいかもです。
100円ショップで売っている小さな容器とかを用意しておくと良いかと思います。

2006/05/12(金) 18:50:19 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/145-967ec3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
