Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
F-FACE レイキャシールを塗装
P5140020.jpg

もう一個のピンクをついに塗装してしまいました。

P5130005.jpg

↑組立て直前、塗装が済んだ状態のパーツ達。

P5130006.jpg

↑ガレージキットを本格的に塗装するのは久しぶりです・・。
ちなみに各パーツの穴開けは塗装前にやっておきました。

P5130009.jpg

↑今回の塗装とは関係ないですが、オレンジに白ヘッドをつけると意外にもマッチしたもので・・。

P5140023.jpg

↑組立て完了状態。

P5140028.jpg

↑塗装は全パーツにサーフェイサーを吹いたあと、ラッカー塗料をエアブラシで吹き付けました。使った色はMrカラーで、肌色部分には「キャラクターフレッシュ1」+「オレンジ少量」+「フラットベース」、黒い部分は「つや消し黒」、ガンメタ部分は「ガンメタ」+「シルバー」、白は「キャラクターホワイト」です。瞳はアクリルガッシュで筆塗りしました。

P5140011.jpg

↑ハンドガンも塗装、二挺拳銃にしてみました。

P5140017.jpg

↑背面。

P5140024.jpg

↑ちょっとヅラの前髪が浮いてるようになっちゃったなぁ・・。

P5140026.jpg


P5140036.jpg


P5140030.jpg


P5140022.jpg

↑ぶどうちゃんと記念撮影。

P5140040.jpg

↑元々、無塗装でガシガシ動かして遊ぶ前提で作られているガレージキットなので、全身塗装をしちゃうとどうしても関節の擦れる部分の塗装が剥がれちゃいますね・・。
なので他のレイキャシに比べて、扱いがデリケートになっちゃいます。
アクションフィギュア感覚で遊びたい方にはあまり全身塗装はお勧めできないかもです。



SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

いいですね、塗装したレイキャシール。

以前、サーフェイサー吹いて、筆でボチボチと塗装していこうかなと思ってたら、下地のサーフェイサーがはげてきてやむなく中断しました。

塗装を行うのなら、やはりエアブラシで行うべきだったのかなと思ってます。

2006/05/18(木) 00:37:32 | URL | あいぜん #-[ 編集]
ありがとうございます。
実は私も何カ所か塗装がサーフェイサーごと剥がれてしまい、筆塗りでごまかしています(汗。
あと、物が小さいだけに結構塗膜が厚ぼったくなりがちで難しいですね。
2006/05/18(木) 01:38:06 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/149-05176aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
