Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
トランスフォーマーハイブリッドスタイル02 コンボイ
P5290063.jpg

発売されてから随分経つのですが、ようやく手に入れました。
デザインを手がけた(といってもダイアクロンとしてだけど)河森正治氏監修との事で、凄く気合の入ったオモチャですよ!
P5290064.jpg

↑既にもうあっちこっちのオモチャ系サイトでレビューされていると思うので、細かい事は省略しますが、ダイアクロンが大好きだった私にとっては、夢のようなオモチャです。
とにかく、凄く動く、可動範囲が広い、オプションが豊富で、完全変形と至れり尽くせりですね。

P5290065.jpg

↑マトリクス内臓部分の開閉とかも細かいです。

P5290066.jpg

↑肩が引き伸ばし式でかなり広範囲に動きます。
レーザーライフルを両手でキチンと構える為の手首パーツも付属しているのには脱帽です(ゴメンなさい写真の手首はノーマルでした・・)。

P5290067.jpg

↑背面。
今回一番関心したのは足首の設計。
大股に開いてもちゃんと接地するように設計されていて素晴らしいです。

P5290068.jpg

↑コンテナ砲発射ポーズ。
この辺のギミックが正にダイアクロンの名残ですな。

P5290069.jpg

↑ダイアクロンって当時「スタジオぬえ」がデザインを担当していた事も凄かったけど、いろいろな変形やギミックのアイディアが楽しかった・・。

P5290070.jpg

↑トレーラー形態(ビーグルモード)。
コンボイの変形が結構複雑で最初、少してこずりましたが、2.3回やってるうちに覚えました(笑。

P5290073.jpg

↑コンテナの扉もちゃんと開いて、スロープも出ます。
ぶどうちゃんは入れないよ!

P5290074.jpg

↑Pたちの基地にするには少々狭いかな・・。

P5290079.jpg

↑サイバトロンマーク型の専用スタンドまで付いて、文句なしに素晴らしいTOYです。
タカラ(トミー)さん、久々に大満足させて貰いました!

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/153-98cee69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダイアクロンダイアクロンは、タカラ_(玩具)|株式会社タカラから1980年から1984年まで発売されていた変形合体ロボット玩具である。TV媒体に頼らない、タカラのオリジナルキャラクター。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi
2007/02/07(水) 15:13:40 | 人気キャラクターを探してみよう
