Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ミクロマン レイ&アスカ プラグスーツVer.
P5300012.jpg

買ったままずっと放置していたのを昨日やっと空けました(笑。
以前ミクロマン綾波の制服ver.は買ったのですが、今回、素体自体が新開発の「ミクロレディVer.2」になったという事で比較等もしてみました。
P5300005.jpg

↑まずは綾波レイ。
ポジトロンライフルとパレットガンが付属します。
なんか足のラインが以前のミクロレディと違う感じしません?

P5300002.jpg

↑アップ。
ちょっとボディの彩色が汚い箇所もありますが、お顔の造形はかなりマシになっていると思います(笑。

P5300010.jpg

↑こちらは惣流・アスカ・ラングレー。
付属武器は量産エヴァの剣とスナイパーライフル。
レイの方はパール系のホワイト仕様でしたが、こちらはただの赤成型のようです。

P5300008.jpg

↑アスカの顔造形は正直、イマイチですね・・。
後ろ髪は3ピースで可動します。

P5300016.jpg

↑レイ付属のポジトロンライフル。
エヴァの武器を持たせるのはどうなのかな・・と思いましたが、ミクロマン的にはこれぐらいの派手な武器の方が見栄えがいいのかも?ですね。

P5300022.jpg

↑ライフル持ってツーショット。
可動に関しては全身35箇所可動という事なんですが、少し気になったのは足首のパーツが非常に細く、弱そうな点です。
実際、ポーズ変えをしている時にアスカの左足首が折れそうになりました・・。
この辺は材質的な改良の余地ありでは・・。

P5300019.jpg

↑レイのお尻(笑。
このVer.2素体はアニメキャラ用にデザインやバランスが変更されているようですね。

P5300020.jpg

↑アスカのお尻。
アスカの背中にはネジ穴を隠すパーツが付いているのに、なぜかレイには付いていません・・。
もしかして私のだけ?

P5300024.jpg

↑制服Ver.と比較。
こうやって比べると制服Ver.の方はいろいろと無理があるよなぁ・・と気付きますね(笑。

P5300025.jpg

↑今回の一番のポイント。
以前からミクロレディの膝下の造形が気に入らないと言っていた私にとって、今回のVer.2の膝下はかなりポイント高いです。
膝の形状とか、ふくらはぎの形とかかなり改良されていて好感が持てますね。

P5300026.jpg

↑ついでにTHSコンボイさんとも比較。
私、子供の頃からタカラ大好きっ子だったので、子供の頃遊んでいたTOYがここまで進化したのを目の当たりに出来て幸せです(涙。

P5300029.jpg

↑ついでに浅井さんのレイとも比較。

P5300028.jpg

↑更に浅井さんのアスカとも比較。

↓いろいろと撮ってみました(笑。
P5300013.jpg


P5300018.jpg


P5300034.jpg


P5300035.jpg

↑このVer.2素体はアニメ系キャラ向けだと思うので、次は是非「攻殻SAC」の少佐を発売して欲しいです!

P5300032.jpg

↑あと番外編というかオマケで買ってみた「トリコレDX」の綾波。

P5300033.jpg

↑こっちはガシャポンのトリコレ。
Pちゃん達と同サイズかなと思って買ってみたんだけど結構小さかった(残念)。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/154-f2789dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
