Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
バンダイ MG パトレイバー 98式AV
P6110030.jpg

珍しくプラモの写真です・・・
P6110029.jpg

もう随分前に買って、ずーと仮組状態で放置していたんですが、先日、久々にプラモを作りたくなり、衝動的に簡単仕上げで完成させてしまいました・・。
ガンプラに飽きて早数年・・ガンプラ以外で完成度の高いプラモが中々出ない中発売されたパトレイバーはスタイルも良く、成形色がほぼ設定カラーリングになっているのでお手軽に作れる点も有り難いですね。

P6110035.jpg

↑塗装をしたのはアンテナの先とカメラアイとクリアパーツの一部ぐらい(面倒だったのでコクピットや搭乗員は無塗装です)。
あとはダークグレーで墨入れをしてシールを貼っただけです。

P6110036.jpg

↑元々のパーツ分割の段階でパーティングラインが出ないように上手く工夫されているので、カッチリ塗装して仕上げるのもそんなに大変じゃないだろうと思いますし、逆にTOY感覚で遊びたい人でも無塗装よりは私がやったような簡単塗装をするだけで随分見栄えが違うと思いますよ。

P6110032.jpg

↑パトちゃんを作ったせいで私のプラモ熱が少々再燃しそうです(汗。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
おひさです。
そのパトレイバーだけは、ガンダム以外のMGシリーズのなかで完成度が高かったですね。

他のMGダンバインやエルガイムの完成度はいまいちでした。

どちらのシリーズも途中で打ち切りになって、エルガイムMk-2さえ発売されないまま、終了してしまいました。

ガンダム以外のMGシリーズ、復活しないかなあ。
2006/06/15(木) 19:08:59 | URL | あいぜん #-[ 編集]
あいぜんさんもMGパトを作られました?
今見ても完成度の高いプラモだと感じます。

そういえばMGダンバインとかありましたね。
私は結局買わなかったのですが、出来はあまり良くなかったのですね・・。

ガンプラ以外のロボット系となると、MGとは別シリーズで8月に発売が予定されているレイズナーのプラモが少々気になる所です。


2006/06/15(木) 20:55:08 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/157-1ba0bb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パトレイバー『機動警察パトレイバー』(きどうけいさつパトレイバー、''Mobile Police PATLABOR'')は、1988年を基点とした10年後からの数年間の近未来の東京を中心とした地域を舞台とした漫画およびアニメ作品である。※下記項目については、別ページに
2007/02/27(火) 06:20:22 | マミのブログ
