Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
バンダイ HGUC ヅダ 
P6190013.jpg

ガンプラに飽きていた私ですが、無性にプラモが作りたくなってしまい・・
P6190002.jpg

↑本当に久々にガンプラを発売月に買いました(笑。
MSイグルーの為に新たにデザインされたモビルスーツなので新鮮な印象ですね。
ちなみに私はMSイグルーは未見ですが・・。

P6190004.jpg

↑背面。
今回もパトちゃん同様簡単塗装仕上げで実質1日で作りました。
塗装したのはモノアイとバーニア周りぐらいで、あとは成形色のまんまです。
設定カラーでは迷彩塗装とかになってますが、無視してます(笑。

P6190007.jpg

↑最近のガンプラはディテールもかなりシャープだし、可動も申し分ないですね。
足首の可動設計が良く出来ていて、かなり可動範囲が広いです。

P6190009.jpg

↑モノアイも可動。
今回、エナメル塗料で墨入れをしたんですが、バンダイのプラはエナメル塗料に凄く弱いので、一部パーツが割れたり、ひび割れみたいな白い筋が入ったりしてしまいました・・。
やっぱりガンダムマーカーかコピックの方がいいのかな・・。

P6190012.jpg

↑付属の対艦ライフル。
でかくて片手じゃ支えられないですね。

久々にガンプラを作ってみて感じたのは、ガンプラは既にプラモというよりTOYなんだという事ですね・・。




SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/159-55ad1e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
