Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライダーマスクコレクションを比較
ryu-001.jpg


長い間、ガラス戸棚の中に飾りっぱなしだったバンダイ製の1/6クウガとアギトを引っ張り出してきて、ライダーマスクコレクションと比較してみたら、以外にも、ライダーマスクコレクションの方がひとまわりぐらい大きかった。
内側もクウガ、アギトよりもマスクコレクションの方が少し大きく穴が開いているので、クウガボディに龍騎マスクを乗っける事は可能。
一応、タイガも試したが、カラーリング的にはクウガボディに龍騎マスクが妙に違和感なくハマってたので記念撮影(笑。
ついでに以前1/6にハマってた頃に買ってあったボークス製男性ボディにも被せてみた・・・こっちは簡単な加工が必要だが、ボークスの純正ヘッドとライダーマスクのサイズがほぼピッタリなので、面白い。
取り付ける為にはマスク内側の干渉する部分を削るか、ヘッドの方の干渉する部分を切り取るかどちらかを選択すればよい訳だが、一応台座で飾る選択肢も残せるようにヘッド側を加工してある。

ちなみに、龍騎とツーショットで写っているのは同じくボークスボディに、クウガに付属のオダジョーヘッドをリペイントした物を乗っけた奴。

あと、今回、非常にショックな事が・・・!
クウガとアギトを久々に手にとってみたら、妙なベタつきが・・・
よく見ると、両方とも、スーツ素材の表面が飴のように溶け出している!
「ええっ!?」
夏場の暑さのせいなのか?素材の劣化なのか?
両方共、お気に入りだったので、あまり遊ばずに飾ったままにしてたのだが、まさか、こんな状態になっているとは・・・。

ryu-002.jpg

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/16-051e4a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。