Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
S.I.C. 仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキ
P6280012.jpg

早売りのショップでは昨日発売だったみたいです。
定価売りでもお構いなし(笑)で買っちゃいました。
P6280002.jpg

↑パッケージ状態。
ん?・・なんか違和感が・・・

P6280005.jpg

↑パッケージの鬼マークがニヤけてる・・いや、それとは違う違和感が・・

P6280007.jpg

↑これか・・・。

P6280008.jpg

↑そんな事はさておき、響鬼紅と轟鬼の揃い踏みにひとまず満足!

P6280013.jpg

↑紅、轟鬼両方に鬼爪ハンド(両手分)が付属しています。

P6280014.jpg

↑紅にも鬼火ヘッドが付いていました。
正に赤鬼って感じですね(笑。

P6280023.jpg

↑ノーマル響鬼との違いが頭と肩のディテール。
あと、肩がクリアレッド成型になり、手首は逆にクリアレッドではなくなっていました。

P6280020.jpg

↑付属の烈火剣パーツをノーマル響鬼に持たせてみました。

P6290101.jpg

↑ノーマルと紅を組み合わせれば劇中同様「腕だけ紅」も再現可能です。

P6280055.jpg

↑戸田山変身体。

P6280059.jpg

↑戸田山君の背面。

P6280052.jpg

↑戸田山バックル。

P6290092.jpg

↑免許皆伝して「轟鬼」ッス!

P6290095.jpg

↑烈雷はしっかりした作りで申し分ないのですが、左手片手で持たせるのに非常に難儀しました・・。

P6280027.jpg

↑とはいえ、弦を弾く右手の親指には実物同様ピックがモールドされています。

P6280024.jpg

↑今回、私が引いたのがハズレだったのか轟鬼の顔の塗装がかなり汚いです・・。
銀の塗装と墨入れの黒がお互いにはみ出しまくってて最悪・・。
一応、Mr.カラーの薄め液ではみ出した黒だけは拭き取って多少はマシになりましたが、
後日改めて塗装を直そうと思います・・。

あと、パーツポロポロはいつもの事ですか・・・

P6280033.jpg

↑轟鬼にも夏に向けての太鼓セットが付属!
次に発売される威吹鬼にも太鼓セットが付くらしいですよ!
夏の太鼓祭りが出来ますよ!(異常に興奮してます・・)

P6280035.jpg

↑「轟鬼、もっと腰を入れろ!」
 「はいッス!」
なんと練習用のバチまで付いています。
但し、細いので「保持させることはできません」と説明書に明記されていました。

P6280043.jpg

↑一足先に太鼓祭りだぁー!!

P6280049.jpg

↑「おっちゃん達、お祭り始まったの?」
お祭り好きのブドウちゃんが勘違いしてやってきちゃった・・。

P6280064.jpg

↑今回の目玉?ディスクアニマルケース。
欲を言えば猛士マークを入れて欲しかったけど・・。

P6280067.jpg

↑余剰ディスクで満杯です・・。

P6280082.jpg

↑前回買った響鬼2体分と合わせるとディスクアニマルがこんなに増えちゃいました・・。

今回も、塗装の汚さや、パーツ保持、関節の弱さなど全く改善されない問題だらけのS.I.C.ですが、とりあえず8月の威吹鬼&斬鬼も買っちゃいそうです・・。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/161-22e05222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
