Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
PROJECT BM!  仮面ライダーTHE FIRST1号
P7090012.jpg

昨年の1月末に予約してから約半年、仮面ライダー ザ・ファーストの決定版的アイテムがついに発売されました。
メディコムトイとバンダイのコラボで実現した商品なだけに期待も高まります・・
P7090021.jpg

↑パッケージとTHE FIRST1号。
パッケージデザインがカッコいいです。

P7090024.jpg

↑全身。
全体的なスタイル、バランスはかなりいいんですが、
ベルト下が妙に胴長に見えるのが少し気になりますね・・。

P7090028.jpg

↑全身、背面。
ベルト後ろの留金もちゃんと再現されています。

P7090030.jpg

↑横顔。
お顔の出来がかなりいいです。
一応マスクとクラッシャー部分は別パーツになっているみたいですが、取り外しは出来ないみたいです。

P7090032.jpg

↑ベルト。
タイフーン部分はエッチングパーツとの事。
ディテールもかなり細かい所まで再現されていて素晴らしいです。

P7090034.jpg

↑スーツ部分は上下ツーピースになっていて、マフラーに隠れていますがちゃんと上着のジッパーが再現されています。
複雑なラインがちゃんと縫製されている所が凄いですね。
ちなみに肩パットや胸のコンバーター等はソフビ製でスーツに接着されていますが、肘、膝パットは別パーツになっています。

P7100083.jpg

↑グローブは3種類付属です。
ちなみにアンテナは予備が一組付属しています。
あと、専用スタンドも付属しています。

P7090035.jpg

↑マスクの下には一応ダミーヘッドが内蔵されています。
マスクの取り外しが出来ないのでどんなお顔なのかは不明です・・。

P7090044.jpg

↑シャキーン!!
肩は前後にスイング可能です。

P7090046.jpg

↑ライダーパーンチ!!

P7100088.jpg

↑このTHE FIRST1号にはTHE FIRST2号購入チケットが封入されています。

P7100092.jpg

↑THE FIRST2号の応募締め切りは8月末日までだそうです。

P7100078.jpg

↑正直、THE FIRST2号を買うかどうかは迷いますね・・。

P7100080.jpg

↑キーック!!
実はライダーキックのポーズをさせようと試みたんですが、足を大股に開いた途端スーツの股間部分の縫い合わせ部分が裂けそうになった(汗)のでやめておきました・・。

P7100098.jpg

↑うーん、やっぱり1/6は存在感が違うなぁ・・いいですね。

P7090048.jpg

↑「んっ?君は・・」
「どーも、マスクコレクション版THE FIRST1号です」

P7090052.jpg

↑折角なので比較。
うーん、こうやって比べるとマスクコレクション版(左)はかなり見劣りするな・・。
まるで本物のマスクと東南アジア製の海賊版レプリカマスクを見比べているような・・。

P7090054.jpg

↑同じ1/6のはずなのに明らかにマスクコレクション版は大き過ぎますね・・。

P7090049.jpg

↑検証の為にPROJECT BM! のボディにマスクコレクションを乗せてみました。
思いっきりバランスおかしいですね・・。

P7090062.jpg

↑正直、造形の細かさ、実物の再現度はメディコムの方が本家バンダイより上をいっているような気がしますし、なによりもマスクコレクションはサイズがおかしいです。

P7090065.jpg

↑このTHE FIRST1号は半年待った甲斐がありますね。
かなり満足です。
うわさではPROJECT BM! の第2弾は「響鬼」らしいので今から非常に楽しみです!


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/166-8da23ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
