Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロテクトギア
keru-001.jpg


1/6アギトとクウガを引っ張り出したついでに、一緒に飾ってあったドラゴン製1/6プロテクトギアも久々に出してみた。
やはり、いい出来である・・・。
プロテクターの素材や、造形もかなりいい感じなのだが、それ以上にドラゴンのお家芸(?)である1/6銃器の精巧さが素晴らしい。
このプロテクトギアにはMG42とモーゼルミリタリー、ワルサーPPKが付属しており、特にMG42には合皮製のスリング、真鍮製のカートを使ったベルト・リンク、可動式のバイポットが付いており、劇中同様にバレルが取外せるギミックや、スプリング内臓によるコッキングレバーの可動まで再現されている!
プロテクトギアのバックパックには予備バレルを固定するパーツも可動式で再現されている(但し、そのままでは固定できないが)し、ヘルメットはなぜか金属製!という懲りよう。
そうそう、ゴーグルの目が光るギミックまである。
ついでに書くと、モーゼルミリタリーはハンマー、ボルトが可動し、ダミーのカートクリップも付いていて、ボルトを引いた状態で差し込めるようになって
いる。至れり尽くせりである。

ただ、ひとつ残念なのは、MG42のバイポッドの取り付け部分の強度が弱く、少し力は加わると折れてしまうことろ(実は自分のも買ったその日に折ってしまった・・・)。

それにしても、本体のプロテクターの造形、コスチュームの完成度、装備、小道具の精巧さの三拍子が揃ったプロテクトギアのフィギュアって、多分、ドラゴンでなければ実現しなかったと思う。
プロテクトギア関連では、メディコムから犬狼版が、タカラからオリジナルの女性版が出ているが、両方とも実物を拝んだことがないのでなんとも言えない・・・。それに、個人的にはケルベロス版が一番好きなので、やはり、ドラゴン製のプロテクトギアがお気に入りなのである。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/17-f58e4660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。