Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
キャストオフライダー 仮面ライダーガタック
P7260002.jpg

C.O.R.にガタック登場です。
クワガタ型ライダー登場で益々ビーファイターっぽさが増してきましたが・・。
P7260003.jpg

↑マスクドフォーム正面。
両肩のガタックバルカンが標準武装っていう所が凄いですね。
カブトをガンダムで例えるならガンキャノン的な印象を受けます。

P7260006.jpg

↑背面。
基本的なデザインはカブトに非常に似ています。

P7260007.jpg

↑上から見た頭部。
頭の左右の角の処理が非常に微妙な感じですね・・。
マスクドフォームだと絶対に首を左右に曲げられないでしょうに!

P7260011.jpg

↑「キャストオフ!」

P7260014.jpg

↑起き上がる前の角。

P7260015.jpg

↑起きた角。

P7260018.jpg

↑ライダーフォーム正面。

P7260020.jpg

↑背面。

P7260022.jpg

↑ガタックカリバー。

P7260024.jpg

↑ダブルカリバーモードも再現可能です。

P7260027.jpg

↑「ライダーカッティング!」
必殺技を二つ持つライダーは今の所ガタックだけですね。

P7260030.jpg

↑「ライダーキック!!」
不評だったカブトの回し蹴りライダーキックと違い、ちゃんと飛び蹴りしてましたね(笑。

P7260032.jpg

↑念願のライダーになった加賀美ですが、よく考えたら彼は一度死んでましたよね。
作品中ではライダーベルトによって蘇生したみたいに描写されていましたが、ベルトには特殊な能力があるという事なのかな・・?
しかも35年前に既に加賀美新がガタックに選ばれる事が決まっていたみたいだし(でもそれだと加賀美の産まれる前から決まっていたという事なのか?)・・謎が深まりますが、最後には納得いく結末が用意されている事を強く望むばかりです・・。

P7260038.jpg

↑オマケでガタックゼクター3種。
上から「変身ベルトDXガタックゼクター」(買っちゃいました・・)
ガシャポン「ZECTギア・ガタックゼクター」
C.O.R.付属の観賞用ゼクター。
変身ベルトを久しぶりに買いましたが、音声と効果音がテレビと同じでいいですね(笑。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/176-a128b2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
