Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
アクションヒーロープロ リュウケンドー
P7260094.jpg

タカラトミーからミクロマンのノウハウをフィードバックさせたような新素体フィギュアが登場しました。
その名も「アクションヒーロープロ」。
リュウケンドーがその第1弾として発売されたので早速買ってみました。
P7260127.jpg

↑パッケージ状態。
明らかにリュウケンドーのTOYシリーズとは一線を画したデザインで、リュウケンドーよりも素体メインって感じですね。

P7260098.jpg

↑全身正面。
スタイル的にはかなりスマートな体型で、ミクロマンのスマートボディよりも細い印象のシルエットです。

P7260100.jpg

↑背面。
全身可動素体の上からABS製のアーマーパーツ(ベルトのみ軟質素材)を装着している所から、同じ素体を流用しての商品展開を見越した設計になっている事が伺えます。

P7260102.jpg

↑可動は全身40箇所で、ミクロマンを上回り、ポージングの自由度はかなり素晴らしいです。

P7260103.jpg

↑マダンナックルも付属。

P7260106.jpg

↑差し替えパーツで展開も再現できます。
この辺はミクロマンリュウケンドーと同じ感じです。

P7260108.jpg

↑マダンキーホルダーもちゃんと再現されています。

P7260096.jpg

↑ミクロマンリューケンドーと比較。
ほぼ同じポージングが可能ですね。

P7260110.jpg

↑アーマーパーツをキャストオフした状態。
(足首のみ付属の物と交換しています)
ちなみに大きさはバンダイ700円ソフビとほぼ同サイズです・・って事は・・。
タカラトミーさん、もしかして最初からソフビ改造用素体として・・?
だったらやけに素体が細すぎるのも納得ですが・・。

P7260111.jpg

↑こんなポーズでも片足立ちでちゃんと立ちます!

P7260114.jpg

↑こんなポーズもへっちゃら。

P7260115.jpg

↑この素体のキモ(?)ともいうべきギミック。
太もも裏のパーツにご注目・・

P7260119.jpg

↑ご覧のように太もも裏のパーツがへこむ事で正座も可能に!

P7260120.jpg

↑親指にも可動軸が・・

P7260121.jpg

↑ご覧のように親指の付け根で回転します!
タカラトミー、凄い。

P7260124.jpg

↑一応、C.O.R.ガタックと比較。
ほぼ同サイズです。と、いう事はソフビも同サイズなので改造素体としては最適かと思いますが・・もし、仮面ライダーのTOYがタカラトミーから発売されていたらこんなに動く仮面ライダーが発売されていたのか・・と叶わぬ夢を想像してしまいます・・。


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/179-24dd9333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
