Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
装着変身 仮面ライダーガタック
P7290004.jpg

ガタックもようやく装着変身で登場しました。
これで仮面ライダーカブトの装着変身は5体揃った訳ですが・・
P7290032.jpg

↑マスクドフォーム正面。
キャストオフライダーに比べてメタリックブルーの色味が薄いです。
あと、胸のアーマーだけ更に色が微妙に薄いし・・。
個人的にはキャストオフライダーの色味の方が好みですね。

P7290030.jpg

↑背面。
装着変身でも角はマスク側に付いているので、頭はほとんど左右に振れません・・。
どうせならキャストオフライダーとの差別化を図る意味でも実際の撮影用スーツみたいに角はボディ側に付けて、首は自由に動かせるようにして欲しかったですね。

P7290036.jpg

↑横から。
ちゃんとゼクトのロゴも入っています。
それにしてもマスクドフォームは色といい、装備の雰囲気といいG3Xっぽいですね(G3Xキャノン?)。

P7290033.jpg

↑「キャストオフ!!」

P7290009.jpg

↑ライダーフォーム正面。
ライダーフォームの方は首の露出が多くてちょっと不細工です・・。
あと、顔の造形もキャストオフライダーの方が実物に近いと思うんですが・・。

P7290010.jpg

↑背面。

P7290012.jpg

↑顔アップ。
ちなみに角は別パーツですが動きません。

P7290007.jpg

↑ダブルカリバーを掴める・・かな?

P7290014.jpg

↑ダブルカリバーは結構細かく彩色されています。

P7290018.jpg

↑ライダーカッティングのハサミモード(?)にも出来ます。

P7290039.jpg

↑キャストオフライダー(右)と比較。
可動や彩色の細かさでは装着変身の方が上ですが、色味の再現具合や顔の造形ではキャストオフライダーの方が上だと思うんですが・・。
出来れば両方の良い部分を兼ね備えた30cmサイズぐらいのDXフィギュアを出して欲しい所ですね。

P7290020.jpg

↑カブトとツーショット。
今の所(カブトハイパーフォームが登場するまで)ガタックが最強ライダーという事になるのかな?

P7290023.jpg

↑ライダー5人勢ぞろい。
残りは「カブトハイパーフォーム」「キックホッパー」「パンチホッパー」「謎のライダー」といった所でしょうか。
後は劇場版ライダーとゼクトルーパーが装着変身で出るかどうか・・ですね。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/181-63def522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
