Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ガンダム ADAPT
P8250002.jpg

昨日箱買いしちゃいました。
発売前からホビージャパン等で紹介されていて、結構気になっていたもんで・・。
P8250003.jpg

↑全4種+シークレットで1BOX6個入りです。
うわさによると1BOX買ってもシークレットが確実に入ってる訳じゃないそうですが、ラッキーな事に私の買った分にはシークレットも入っていました。
ちなみにダブりはザク。

P8250006.jpg

↑まずはガンダム。
ファーストガンダムのリファインって、いったい何度目なんでしょうか?

P8250007.jpg

↑基本無可動なんですが、動きのあるポージングを再現する為に関節部分の内部メカまで造形されていて、塗り分けが非常に細かいです。

P8250032.jpg

↑内部フレームと装甲パーツが別になってたり、カメラアイが透明だったりと、この値段にしては非常に手が込んでいて驚きです。
ただ、個人的好みでいえば、顔の造形があんまりカッコ良くない気がしますが・・。

P8250013.jpg

↑ザクⅠ。
あえて旧ザクをチョイスしている所が憎いですね(笑。
かなり大胆なアレンジがされていますが「ガンダムを工業製品的観点から捉える」というコンセプトはかなり好きです。

P8250010.jpg

↑バックパックのドラムマガジンがいいですね。
素材もABSとPVCをうまく使い分けていて好印象です。

P8250030.jpg

↑第2弾があるなら是非量産型ザクもモデルアップして欲しいですね。

P8250015.jpg

↑メタス。
なぜメタス?と思いつつも、こちらもかなり大胆にアレンジされていて、非常にカッコいいですね。

P8250017.jpg

↑背中のミサイルポッド(?)がそれっぽい雰囲気を出しています。

P8250029.jpg

↑これで関節可動フィギュアだったらかなり凄い事になっていただろうな・・。

P8250019.jpg

↑エルメス(ララアズモビルアーマー)。
これをチョイスしたのも驚きですが、もうほとんど原型とどめていませんね(笑。

P8250020.jpg

↑ビット・コンテナは取り外し可能。
ビット・コンテナは片方だけ開いた状態で造形されています。

P8250035.jpg

↑バーニア周り。
エルメスだけスケール感が違っていますが、このシリーズ自体スケール感の統一は狙っていないのかも知れませんね。
なので、大型モビルアーマーやその他のメカ等もラインナップされる可能性はあるという事でしょうか・・。

P8250025.jpg

↑シークレットはG3ガンダム。
ガンダムをメタリックカラーでリペイントしただけですが、一応パーツごとに色分けはされています。

P8250023.jpg

↑リペイントなのはいいとして、出来ればポーズを少し変えるぐらいはして欲しかったですね・・。

P8250038.jpg

↑とはいえ、巷では結構売れている様子なので第2弾は期待できるんじゃないでしょうか?

バンダイキャンディ事業部さん、期待してますよ!

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/187-30eab159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
