Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
映画「マイアミバイス」の銃は・・
P8260039.jpg

以前、試写会でマイアミバイスを観てきたという記事を書きましたが、その中で主人公ソニーが使っている銃が何か分からなかったと書いていたんですが、今月発売の月刊GUN10月号にその答えが載っていました。
P8260042.jpg

↑なんと巻頭特集でかなり詳しいレポートが掲載されていました。
結論から書いちゃうと今回の映画でソニー用に用意されたハンドガンは2種類。
両方共アメリカのSV社に特注されたSVインフィニティの映画用のオリジナルカスタムのようです。
紙面ではモデル名は「Miami スペシャル」「Tiki Miami スペシャル」と明記されていて、映画用に各4挺ずつ用意されていたそうです。
ただ、本編中では両方共結局1発も撃つシーンが無い上、「Miami スペシャル」は全く登場していません。
凄く贅沢な話ですね・・。



SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
作品の影響からか、久々にモデルガンが欲しくなっています。
画面ではあまり登場しなかった「Tiki」のようなコンパクトな
ヤツを目下捜索中です(笑)

しかしブロンディさんはプロのお仕事として監督やシナリオを
書かれているんですね。来年発売されるDVDも是非拝見
してみたいです。

かく言う私は細々と自主映画を撮っていたりしますが、
やはりアクション系が中心です。
2006/09/13(水) 23:32:42 | URL | BOND77 #PMoz9hdc[ 編集]
私もインフィニティのモデルガンが出たら買っちゃいそうです(笑。
でも現実的にはウエスタンアームズがガスガンで出すぐらいかな・・?とも予想しているんですが・・。

お仕事の話ですが、私はプロといっても超弱小制作会社のサラリーマンですし、やってる仕事は自主映画に近いですよ(汗。
ちなみに日記に書いていたDVDは今年始めに無事発売されました(笑。
BOND77さんは自主映画を撮られているんですね。是非、自分の好きな物を撮り続けてください。私も昔自主映画を撮っていましたが、仕事では自主の頃のように自分の好みだけで作品作りが出来ないのでフラストレーション溜まりっぱなしです・・。
2006/09/14(木) 02:38:13 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
インフィニティもいいですよね。スクリーンで活躍しなかった
のが残念です。

DVDの件は昨年の日記だったので既に発売になって
いたんですね。因みに何と言う作品なのでしょうか?
確かに仕事となると色んな制約を受けてしまいますよね。
それでも監督やシナリオ執筆を生業とされているのは
凄い事だと思いますし、羨ましくもあります。
私は十数年自主を撮ってきましたが、所詮は趣味の領域
を出ていませんし、もうかなりいい歳になってしまったので
この先どうしたものかと悩む日々です(笑)
2006/09/14(木) 22:23:01 | URL | BOND77 #PMoz9hdc[ 編集]
すいません、ココでは仕事の宣伝みたいな事は書かない方針なんです・・。
匿名で完全に個人の趣味の日記として続けていきたいのでDVDのタイトルについてはお許しを・・。
BOND77さんは自主映画を十数年続けられているとの事ですが、継続してやられている事は凄い事だと思います。
私の知り合いにも半分自主、半分商売みたいな感じで映画を撮られている人がいますが、そういう人達も十年以上続けていた事がきっかけで仕事の依頼を受けたり、メーカーから話がきたりするようになったと聞きますし。
もし今後映像のお仕事に就きたいという希望があるのでしたら自主でも作品を撮り続けられる事とその作品を積極的に公開する事をお勧めします。
続けている事でチャンスは巡ってくると思いますよ。

2006/09/15(金) 01:59:48 | URL | ブロンディ #KqOIcrhs[ 編集]
DVDの件については了解しました。ぶしつけにすみませんでした。

自主制作について励ましのお言葉をありがとうございます。
とあるコンテストでは大きな賞を受けた事もあるのですが、
やはりそれだけでは即次の話にという事にはなりませんでした。
長年色々撮ってきた影響からか、ネタ切れ気味になってきて
少々スランプ状態です。趣味と割り切って楽しんで撮るのが
いいのかもしれませんが・・・何か愚痴みたいになってすみません。
撮りたいものができるまで少し待ってみようかと思っています。
2006/09/15(金) 22:19:28 | URL | BOND77 #PMoz9hdc[ 編集]
自主制作で続けられるのでしたら自分のペースでやられるのが一番かも知れませんね。是非がんばってください。
2006/09/16(土) 00:45:04 | URL | ブロンディ #dLwyeQmY[ 編集]
ありがとうございます。マイペースで頑張ってみようと思います。
ところで、友人が「マイアミ・バイス」がもう一度観たいと言うので
一緒に行ってきました。一度目はもう一つかなと思っていたので
すが、二度目はかなりしっくり馴染んだ感じがしました。やはり中盤の
ラブシーンが長いと感じましたが、この辺りに少し銃撃戦があれば
より良かったと思います。知り合いがマイケル・マンは今回は
ラブストーリーが描きかったのだろうと言っていましたが、そう
いう観点から見ると納得できる気もしました。
2006/09/18(月) 13:51:02 | URL | BOND77 #PMoz9hdc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/191-ccaefdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
