Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コナミ 武装神姫 アーンヴァル


やっと写真を撮る事が出来ました。
まずは天使型キャラのアーンヴァルから・・
P9130008.jpg

↑素体。
浅井さんが原型を製作しただけあって可動範囲、スタイル共に素晴らしいですね。
この細さでちゃんと自立するし、関節もしっかりしていてヘタりもないので安心してポージングをつけて遊べます。

P9130010.jpg

↑背面。

P9130015.jpg

↑頭部。
後ろ髪がショートとロングの二種類付属します。
こちらはショートヘアバージョン。
顔の造形が正直、物足りないですね・・。

P9130017.jpg

↑こちらがロングヘア。
やっぱ微妙・・。

P9130018.jpg

↑付属武器「アルヴォLP4ハンドガン」。
ハンドガンを構えるポーズがちゃんと決まります。

P9130020.jpg

↑付属武器「アルヴォPDW9」。
明らかにP90を意識したデザインですな(笑。
ライフル系もちゃんと構えられる所が嬉しいです。

P9130022.jpg

↑ビームサーベル(?)も二本付属。
水色の塗装がちょっと安っぽいので次回からはクリア成形で表現して欲しい所。

P9130023.jpg

↑この素体の一番のセールスポイント「体育座り」!
股関節の構造が非常に独創的で、浅井さん設計の凄い所ですね。

P9130013.jpg

↑付属の専用台座を使えばこんなポーズも可能。
正直、素体だけでもいろんなポーズがとれるので遊び倒せますよ(笑。
ちなみに手首は手首固定の武器握り手と手首に可動軸のある武器握り手、握り手、平手が付属していて交換可能です。

P9130025.jpg

↑武装パーツを装着した状態。
航空機をイメージしたパーツを全身に装着するのですが、これが付属の説明書が非常に不親切なので、BOX写真を見ながらパーツを組立てなくてはいけないのが難点ですね・・。
武装神姫公式ホームページでも補足的に組立てガイドページが設置されていますが、組立てる為にいちいちホームページを見なくてはいけないのは面倒なので、次回以降改善してもらいたい所ですね。

P9130027.jpg

↑背面。
あと、武装パーツを装着するとスタンドで固定しないと立ちません。
黄色いブースターみたいなパーツは重量調整で付けましたって感じがして、あんまり好きじゃないです。

P9130030.jpg

↑付属武器「GEモデルC3レーザーライフル」を持たせてみました。
この大きさの武器を片手保持はちょっと辛いかも・・。
出来れば左手で支えるパーツを付けて欲しかったかな・・。

P9130034.jpg

↑天使の輪をイメージしたヘッドギアがカッコいいですね。
これでクリアパーツを使ってバイザー風にしても良かったかも?とふと思いました。

P9130007.jpg

↑パッケージ裏面のイラストのポーズを再現。
後で気付いたのですがパーケージイラスト版では右腕には装甲パーツを付けていないんですね。

P9130012.jpg

↑とはいえ、オリジナルキャラだし、パーツの互換性を重視したシリーズなので、自分の好きなようにパーツを付けたり、組み替えたりして遊ぶのが基本なのかな・・とも思います(私の好みで羽根を外してみました)。

P9130075.jpg

↑ストラーフと比較。


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/197-29574b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
