Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コナミ 武装神姫 ストラーフ
P9131016.jpg

続いて悪魔型のストラーフ。
ちなみに武装神姫のモチーフは第一弾が天使と悪魔、第二弾が犬と猫、第三弾が侍と騎士、ウエポンセットがうさぎとサンタクロースだそうです・・。
P9131039.jpg

↑同じ素体でもヘッドのデザインとカラーリングが変わるだけで随分印象が変わりますね。

P9131047.jpg

↑背面。

P9131057.jpg

↑こちらはツインテールの髪と角パーツを選択可能です。

P9131060.jpg

↑こっちが角パーツを付けた状態。
顔の造形はアーンヴァルよりこっちの方がマシですね。

P9131044.jpg

↑付属の剣「アングルブレード」を構えるとこんな感じ。

P9131041.jpg

↑専用スタンドを使えば躍動感のあるポージングが可能です。

P9131048.jpg

↑付属武器「モデルPHCハンドガン・ヴズルイフ」。
このネーミングには意味があるのでしょうか?

P9131053.jpg

↑付属武器「シュラム・リボルビンググレネードランチャ-」。
結構ギリギリですがフォアグリップに手を添えて構える事が出来ます。

P9130003.jpg

↑アーンヴァルと並べてみました。
ボディのパーツ構成は全く同じなのでお互いのパーツを交換する事も可能です。
こうなると素体のバリエーションがいろいろ欲しくなりますね。

P9131077.jpg

↑武装パーツを装着。
ストラーフの方が武装パーツのボリューム感がありますね。

P9131063.jpg

↑背面。
背中に装着している剣(フルストゥ・グフロートゥとフルストゥ・クレイン)は取り外して手に持たせる事が出来ます。

P9131070.jpg

↑手に持たせるとこんな感じ(しまった、胸パーツ付け替え忘れてる・・)。

P9131085.jpg

↑頭の剣(アングルブレード)も素体の方の手に持たせられるので遊びが広がりますね。

P9131020.jpg

↑ストラーフの方が武装パーツの腕や足が良く動く分、アーンヴァルよりプレイバリューが高い感じがしますね。
躍動感のあるポーズも決まり易いし。

P9131023.jpg

↑ちなみに武装パーツの手首も表情の違うタイプが二種付属しています。

P9130001.jpg

↑他の浅井さんの可動フィギュアと比較。
こうやって見比べると浅井さんの作られるフィギュアに比べて武装神姫の頭身が結構頭でっかちである事に気付きました。
頭身のバランスはデザイナーによって変わるみたいだけど、是非、浅井さんがヘッド原型まで手掛ける武装神姫が欲しいですね。

P9130094.jpg

↑写真に写っているのが一部量販店等で配布されている武装神姫の小冊子。
オールカラーで14ページ程あり、第1弾~第3弾までのラインナップとオンラインサービスが紹介されています。

P9130096.jpg

↑第1弾を買ってみて感じたのは予想以上にボリューム感のあるTOYで、付属品も結構充実しているのが好印象だった事。
あとは素体が完成されているだけに、今後のシリーズでどこまで素体の良さを生かした武装パーツを開発できるか・・が、武装神姫の未来を左右するのでは?・・と感じました。
それから、是非とも素体だけでの単品売りも是非一般販売でやって欲しいですね。



SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/198-b59ad11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
