Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ドラゴン プロテクトギア(ケルベロス版)
P9132052.jpg

タカラトミーからケルベロスサーガ版のプロテクトギアが12月に発売されるみたいですが、こっちは随分以前に発売されたドラゴン製のケルベロス版プロテクトギアです。
久々に引っ張り出して写真を撮ってみました。
P9132043.jpg

↑全身はこんな感じ。
布製のスーツにソフビ製装甲パーツと一部プラ製パーツが使用されています。
実物の撮影用スーツをかなり忠実に再現していてカッコいいですね。

P9132045.jpg

↑ヘルメットは金属製です。
ヘッドギア(マスク部分)の造形もかなりいい感じです。

P9132056.jpg

↑内蔵頭部の目の部分にはLEDが内蔵されていて後頭部のスイッチで点灯させる事が可能です。

P9132048.jpg

↑ヘッドギアの厚みの分、マスク部分が少し前に突き出した感じになっているのが少々気になりますが、それ以外は本当に文句無しにいい出来だと思います。

P9132025.jpg

↑サイドビュー。
さすがにスタンド無しでは長時間の自立は難しいですね。

P9132010.jpg

↑背面。
ヘルメットとバックパックに「01」のマーキングがあります。

P9132012.jpg

↑バックパックはプラ製で上部の爪パーツは開閉可能なので、劇中同様にMG42のバレルを乗っける事ができます(固定は難しいですが・・)。

P9132031.jpg

↑左手の楯のケルベロスの紋章は残念ながらかなり省略された造形になっています。

P9132022.jpg

↑大迫力のMG42。
このMG42がかなり凄い出来です!

P9132014.jpg

↑ゴム製ベルトリンクに真鍮製カート付きで、本体のカバーを開いて装填出来る上、コッキングレバーがスプリング内蔵で可動するんです!

P9132017.jpg

↑しかも、バレルの交換も可能!
劇中のバレル交換シーンを再現出来ちゃいます!

P9132027.jpg

↑更にモーゼルも付属。
このモーゼルについては以前1/6ミニチュアガンの中で紹介しているので、そちらを見てください。
http://blondy51.blog23.fc2.com/blog-entry-99.html#more
ちなみに残念ながら左手の楯にはホルスター機能は付いていません。

P9132029.jpg

↑右腰のホルスターにはワルサーPPKが収納できます。
このワルサーPPKはマガジンの脱着は可能ですがスライドは固定です。

P9132032.jpg

↑試しに同じドラゴン製のドイツ軍武器セットに付いていたマシンガンを持たせてみました。
違和感ないですね(笑。

P9132037.jpg

↑ザッカピーエーピー製のスパス12ショットガンを持たせてみてもそんなに違和感ないですね。

P9132035.jpg

↑ついでに以前紹介したドラゴン製バレット82を持たせてみたら、これも結構違和感なしですね。

P9132063.jpg

↑最後にプロジェクトBMの1/6仮面ライダーTHE FIRST 1号と並べてみました(偶然両方とも出渕デザイン・・)。
両方共、今の所自分の所有する1/6アクションフィギュアの中で一番のお気に入りです。
そういえばプロジェクトBMの第2弾、仮面ライダー響鬼の来年3月発売が決定したみたいですね。定価24800円と少々お高いですが、私は迷わずネット通販(実際には20%OFFで買えるのですが)で予約しちゃいました・・。
タカラトミー製のプロテクトギアも気になりますが、プロジェクトBMの響鬼も待ち遠しいですね。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/199-881ea4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
