Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コナミ 武装神姫 マオチャオ
PA010014.jpg

続いて猫型武装のマオチャオ(猫爪)。
P9280006.jpg

↑パッケージ。

P9300031.jpg

↑正面。
パーツのオレンジ色の色味がパッケージ写真よりかなり薄い印象ですね。
一見、ハウリンと似たようなデザインですが共用パーツはほとんど無いみたいです。
更に肩パーツの取り付け方法や、腕の角度なども違います。

P9300032.jpg

↑背面。
猫っぽい尻尾が付いています。

PA010007.jpg

↑今回の二体に共通しての不満点は腕パーツの可動範囲が少ないのと、足底の接地性が悪い事。できれば足首にもボールジョイントを追加して欲しかったですね。

P9300034.jpg

↑こっちの背面には猫(?)キャラが乗っています・・。

P9300039.jpg

↑付属武器「ヤンチャオ(研爪)」。
まるでウルヴァリンか仮面ライダータイガのような3本爪(笑。
猫型武装としては基本・・?

P9300041.jpg

↑付属武器「シャンヤ(旋牙)」「ファンビー(防壁)」。
ドリルとシールドですね。
ドリル好きにはたまらないのかなぁ・・。

P9300043.jpg

↑こっちにも付いています「マオチャオ プチスィーンズ」。
乗り物はハウリンのと同じです。

P9300048.jpg

↑ヘッドギアを外した状態もいいかも。

P9300049.jpg

↑素体正面。
ボディの色は白というよりはクリーム色です。

P9300053.jpg

↑素体背面。
マオチャオの方は武装パーツ用の武器が充実している反面、素体用の武器は付属していません。

P9300025.jpg

↑第1弾と第2弾を見比べると武装神姫の自由度の高さが良く分かりますね。
オリジナルの強みだと思うのでミクロマンのオリジナル展開のように自由な発想でどんどん新作を発売していって欲しい所です。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/206-d3a440e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
