Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪神優勝でも、まだ届かないザブングル・・・
0591004.jpg


昨日の阪神優勝特番で、ビールかけの時にウイリアムスがカメラに向かって「パ・リーグシバクゾ!」と叫んでいたのが一番面白かった・・・という感想は置いておいて、巷のTOYショップには既に、超合金魂「ザブングル」が店頭に並んでいるというのに、某ショップで通販予約をしてしまった自分の手元には未だ届いていない・・。
とりあえずネットで貼られた画像なんぞを探しては羨ましく眺めている毎日・・・。
実は、昨日帰ったら不在票がポストに入っていたので、今日改めて配達し直して貰う事になっているのだが・・・非常に待ち遠しい!のである。

ザブングルというと、当時ガンプラブームの延長で、アニメ設定を大幅にアレンジしたリアル志向のプラモが発売され、熱狂的にハマったのを思い出す。
確か、プラモの発売前にバンダイの小冊子(模型情報だったと思う)にモックアップ写真が掲載されたのを見て「欲しい!」と感じたのを覚えている。
ただ、残念ながらバンダイのプラモシリーズではリアルなディテールにこだわる反面、変形ギミックは一切排除されてしまっていた為、当時、テレビで変形シーンを繰り返し見せられていた者としては、完全変形できるザブングルも欲しかった。一応玩具ではクローバーから変形するザブングルの合金TOYが出てはいたが、こっちは逆におもちゃとしてのアレンジが強い上、当時おこずかいの少なかった自分には到底手の届かない代物であった・・・なので、あれから20年以上経ってザブングルのプロポーションを損なうことなく完全変形できる超合金が発売されると知った時「欲しい!」とあの時と同じような気持ちになった(付属品のブラッカリイもかなり効いているが)。
自分自身、超合金魂は最初の「マジンガーZ」しか買っておらず、超合金にそんなに思い入れはないのだが、今回だけは、予約してでも確実に手に入れたいと久々に思ったのである。
う~ん、早く現物を見たいぞ~!!

※画像の威吹鬼さんと文章は全然関係なし


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/21-ba298c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。