Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
装着変身 仮面ライダーブラック
PA270051.jpg

新基準採用の装着変身という事で買ってみました。
リアルタイム世代の私的には放映当時発売された1/12のスパゾン流用アクションフィギュアの出来が当時としては結構良かったのを記憶していますが・・。
PA270036.jpg

↑正面。
パーツ構成は非常に単純です。
装着パーツは肩アーマー、胸アーマー、バックルのみ。頭部は今までの装着変身とは違い、ヘルメット式ではなくボールジョイントで南光太郎ヘッドと交換する仕様になっています。

PA270037.jpg

↑背面。
関節部分は実際のスーツのような生物的ディテールではなく、単に茶色に塗り分けられているだけです・・(RXでの流用を考えたのでしょうか?)。

PA270046.jpg

↑これが新基準の胸アーマー構成。
今までのヒンジによる開閉式ではなく、前後2パーツ構成になり、脇下部分のストッパーパーツで固定する仕組みになっています。
この設計はいいですね。見た目にスッキリしていますし。

PA270040.jpg

↑ちょっと気になるマスクの造形・・。
なんか妙に縦に長細くてカッコ悪いです・・。

PA270042.jpg

↑差し替えパーツとなった中の人ヘッド。
かなり南光太郎の顔に似せた造形になっています(笑。
とはいえ、バランス的にはやや小さめなので差し替えで再現している意味があんまり無いような・・。

PA270043.jpg

↑こういうシチュエーションを再現するぐらいしか役に立たない気がしますね(笑。

PA270050.jpg

なんか、付属品も少ないので、ちと寂しい感じのする装着変身ですが、とりあえずシャドームーンの出来は良さげなのでそっちに期待しようかな・・。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/211-3f6f7093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
