Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
ミクロシスターUNI クロアバージョン
PA280004.jpg

随分前に予約していたんですが、発売延期が長引いて、ようやく発売されました。
この商品、オリジナルバージョンのミクロシスターフィギュア付きの本な訳ですが・・
PA280009.jpg

↑本と付属のミクロシスタークロア。
本の方はオールカラー64ページで、内容はオリジナルストーリーの小説とコミック、過去のミクロマンリスト等で構成されているんですが、正直オマケのような内容です。
これで価格が3990円って・・なんか高すぎる気がするんですが・・。

PA280006.jpg

↑クロア正面。
基本的にはミクロシスター素体をベースにヘッド、胸部、靴が新規造形のようです。

PA280007.jpg

↑背面。
彩色はこの手の小さなフィギュアにしては奇麗な仕上がりだと思います。

PA280012.jpg

↑最大の問題。
クロアには二種類のヘッドが付属するんですが、そのひとつの通常フェイスがなんかもう酷い・・。

PA280013.jpg

↑こっちは眼帯フェイス。
かろうじて、こちらはまともな感じなので一安心ですけど・・。

PA280016.jpg

↑付属の首輪と手錠。

PA280018.jpg

↑付属のバッグとブレスレット。
こういう小物はいいアクセントになりますね。

PA280021.jpg

↑PAグローブ(パー・グローブ)。
両手首に換装可能で各指が可動します。

PA280024.jpg

↑グローブの外側はこんな感じ。

PA280026.jpg

↑ミクロシスター共通のスタンドベースも付属。

PA280027.jpg

↑他に交換用手首が3セット付いています。

PA280031.jpg

↑ミクロシスターシオン(中央)と比較。
同じ素体でも頭や靴の大きさが変わると随分印象が変わりますね。
更に彩色の効果もあるのだと思いますが、このミクロシスターUNIはそういう意味では上手くまとまっていると思います。

PA280034.jpg

↑更になんとなく似ている(?)コンセプトの武装神姫とも比較。
なんか姉妹商品のように見えてしまいますね(笑。

PA280036.jpg

↑こうやって写真を撮っていると結構いろんなポーズが決まるなぁ・・と思いました。
このミクロシスターUNIはもしかしたらミクロマンシリーズの新しい方向性なのかも知れない・・と冗談抜きで感じます。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/214-33b1e306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
