Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
銃達(GUN'S)ボーフォード・ジャパン
PA290068.jpg

最近1/6ミニチュアガンのトレーディングフィギュアが複数のメーカーから発売されていますが、正直どれも銃のチョイスや造形が今イチで、なかなか納得できる物がなかったのですが、ついに満足の出来る物が登場しました!
それがボーフォード・ジャパンというメーカーの「銃達」なんです。
PA290058.jpg

↑米軍等が正式採用しているM4A1のバリエ-ションのみ(シークレットのみ別)にこだわったラインナップで、付属パーツも実物の形状が細かく再現されていて芸が細かいです。
私はバラで4つ買ったのですが、M4S.I.R.が2個とM4グレネード、AK47が出ました。
このシリーズの特徴はドットサイト等のパーツが全て取り外し可能で、ラインナップの全ての銃に取り付け可能な点です。
パーツを自由に組み替える事で自分好みの銃を組めるのが素晴らしいです。
(写真はM4S.I.R.)

PA290044.jpg

↑実際にM4S.I.R.を1/6フィギュアであるクールガールに持たせてみました。
形状の再現度、塗装の雰囲気、材質全てがドラゴン社製の物以上の出来だと思います。
ちなみに付属品はDBAL、EOテック、M900グリップ付きライト、・ヴォルターカービンスタンダードタイプストックです。

PA290046.jpg

↑ちゃんとドットサイト、ライトの部分は透明パーツを使用して再現しています。

PA290051.jpg

↑本体がプラ素材なのに対してマガジンのみ金属製です。

PA290070.jpg

↑こちらはM4グレネード。
付属品はトリジコン、PEQ-2、シールド、リトラクタブルタイプストック。

PA290050.jpg

↑M203グレネードランチャーは期待通りスライド可動します。
(残念ながらグレネードの装填は再現されていません)

PA290047.jpg

↑ストックが伸縮可能です。

PA290054.jpg

↑で、これが今回のシークレット、AK47。
なんだよ今更AKかよ・・と思っていたら・・・

PA290062.jpg

↑な、なんと、レイルシステムに換装できるパーツが付属していて、2種類のAKが再現でるんです!
このメーカーの開発担当さんはかなり解っている人達なんだと思います(笑。

PA290056.jpg

↑クールガールに持たせるとこんな感じ。

PA290064.jpg

↑で、他のM4のパーツを取り付ければAKの特殊部隊仕様が完成。

PA290065.jpg

↑なかなかカッコいいですよ!

PA290074.jpg

↑ドラゴン製のAK(上)と比較。
どちらも出来はいいのですが微妙にボーフォード・ジャパンの方が細かい点で買っているように感じます。

PA290073.jpg

↑他社M16系と比較。
上から「ボーフォード・ジャパン」「ドラゴン」「ザッカピーエーピー」「コトブキヤ」。
現時点で私の中では1番がボーフォード・ジャパン、2番がドラゴンですね。
ボーフォード・ジャパンって新メーカーさんでしょうか?
今後の展開に期待したいですね。
※追記:ボーフォードジャパンは「武(もののふ)」を発売しているメーカーさんでした。
あ、それからコトブキヤもワンコインシリーズでM4バリエーションを出すみたいですが前回の反省点は克服されるかな・・?


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/215-ff2eef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
