Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
バンダイ MG フリーダムガンダム
PB050004.jpg

発売当時、全然興味が無かったガンダムシードですが、深夜の再放送(デスティニーですが・・ )を見ていて今頃になって興味が湧いてきました・・。
という事で初めて買ったシード関連のガンプラ「フリーダムガンダム」です。
PB050013.jpg

↑さすがにマスターグレードだけあってパーツ構成やスタイルは抜群にいいですね。
正直、今回プラモを作って初めてフリーダムガンダムの構造を知りました(笑。

PB050015.jpg

↑背面。
羽根の構造がかなり複雑で、それ故にかなり細かい展開が可能になっています。
この羽根のイメージはウイングガンダムとF91のヴェスパーを合わせたような印象ですね。
ちなみに羽根の重さで長時間の自立はできないです・・。

PB050006.jpg

↑羽根を広げた状態。
この羽根のデザインはカッコいいのですが、飾るには場所を取りすぎますね・・。

PB050011.jpg

↑羽根部分と腰のビーム砲を展開した状態。
なんか最近のガンダムは装備が凄くなり過ぎているような気がするんですが・・。

PB050007.jpg

↑撮影の直前、スタンド無しで立たせていたら突然倒れて(羽根が重くて)アンテナが折れてしまいました・・(とりあえず瞬着で修復してあります)。
それはともかく、フリーダムガンダムってなんとなくデザインがゴッドガンダムに似ていると感じるのは私だけでしょうか?

PB050002.jpg

↑専用スタンド付きです。
もう、スタンド無しには怖くて飾れないですね・・。

PB050016.jpg

↑とはいえ、非常に作り易く、可動も抜群なのでいいキットではあります。
12月にMGでストライクフリーダムも発売されるとの事なので、是非作り比べてみたいですね。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/217-f786f282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
