Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
ワールドウエポンコレクション ザッカピーエイピー
PB050051.jpg

先日紹介した「銃達」に続いて別のメーカーからも1/6ミニチュアガンが出ていたので試しに買ってみました。
PB050053.jpg

↑2個買ってひとつはFNーFALでした。
一応マガジンの脱着が可能で、キャリングハンドルが可動します。
ザッカピーエイピーからは以前にもミニチュアガンが発売されていたので、今回は第2弾でしょうか?※追記:第3弾でした。
今回のラインナップは前回に比べて結構マニアックになっていますね。
ちなみに銃と一緒にディスプレイが付属し、連結して展示する事もできるようになっています。

PB050055.jpg

↑もう一つは今回のラインナップで一番欲しかったP90TRでした(嬉)。

PB050057.jpg

↑こっちはマガジン、スコープの脱着が可能・・なのはいいのですが、なぜかサイレンサーは外せないです・・。
それにしてもこの銃、東京マルイの電動ガンそっくりなんですけど・・。
サイレンサーとスコープのデザインがマルイ純正の物とそっくりだし、細部の形状も電動ガンのディテールを真似ているように見えます・・。
別にエアガンやモデルガンを参考にするなとは言いませんが、せめてもうちょっとセンスのいいスコープをチョイスするとかして欲しかったなぁ・・。

PB050060.jpg

↑毎度ですが、モデルのクールガールさんに持たせてみました。
造形と彩色の細かさはまあまあ良いのではないでしょうか。
ただ、素材が柔らかめの素材を仕様しているので銃身が少し曲がっているのが残念ですが・・。

PB050062.jpg

↑FALって銃自体の全長も長いですが、ストックも結構長い目なのでギリギリなんとか構えられる感じです(これはあくまでクールガールの場合ですが)。
やっぱり銃身が少し曲がってますね・・。

PB050064.jpg

↑で、こっちはP90。
グリップが特異な形状で少し太いので、果たしてちゃんと握れるのかな?と不安でしたが意外とちゃんと握れていますね。
変な汚し塗装さえ無ければ結構いい出来なのにねぇ・・。

PB050066.jpg

↑ダサいスコープを外して構えさせてみました。
結構違和感無く決まっていると思うんですが。

PB050068.jpg

↑マガジンの装填シーンを再現。
ちなみに実物のマガジンは透明のプラ素材製で中の残弾を確認できるようになっていますが、残念ながらそこまで再現されていません・・。

PB050070.jpg

↑グリップ底の排莢口のディテールがマルイの電動ガンにクリソツ。

PB050072.jpg

↑やはり、ボーフォードジャパンの「銃達」が出てしまったので、比較すると負けているかな・・と感じますが、こういうマニアックな銃器をチョイスしたザッカピーエイピーさんのセンスは大好きです(笑。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/219-88fad5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
