Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
超合金魂ザブングルがやって来た
zabu-1.jpg

昨日、帰ったらまた不在票が入っていたので慌てて連絡したら、無事に届けて貰えた。

早速、開封。箱の中身はザブングルと武器類の入った梱包の上に台座、スキー板などの入った梱包とブラッカリーの入ったプラモ風パッケージが二段重ねに入っていた。ブラッカリーのパッケージが当時のプラモパッケージ風のデザインなのが嬉しい!しかも、組立て説明書まで当時のプラモ風!で、とりあえずブラッカリイは後回しにして、ザブングルを組立ててみた。
超合金魂は芸が細かいですナ!
ビーグルモードから飛行モード、そして合体!
放映当時には味わえなかった完全変形を20数年後に味わえるとは・・・。
ビーグルモードにすると以外と小さいんだと感じるけど、手首の収納ギミックやローバーのコックピットの変形ギミックなんかはいい感じで表現されていると思う。最初、足首の可動範囲が思ったより狭いなと思っていて、取説を読み直したら、下に引き出すと可動範囲が広がるように設計されていると分かった。武器類も芸が細かい(ボタン砲の砲身が可動したり、ライフルのマガジンが脱着できたり等)し、スキー板もちゃんとザブングルとブラッカリー両方に対応している所も隙がない!武器スタンドも全部の武器とオプション、ホバギーを飾れるので便利だし。
一通り遊んで、とりあえずスタイル重視型のパーツを付けて記念撮影。


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/22-ac46fafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ガキのころ果たせなかった夢が今現実に・・・欲しかったけど買えなかったんだよなぁ(;´Д⊂)もう辛抱たまらん!ってことで予約してたブツが届きましたのでレビュー
2005/10/03(月) 05:15:34 | Orange Empire -blog-
