Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンダイ 1/100  デスティニーガンダム
PB120110.jpg

最近ハマってしまっているようで・・。
ガンダムシードデスティニーの主役機でありながら、悪役(?)だったせいでしょうか、マスターグレード化が未だされていないので、仕方なくノーマルキットを買っちゃいました。
PB120089.jpg

↑正面。
キットは未塗装でも大部分の色分けがされていますが、細かい箇所を今回はガンダムマーカーを使って塗装してみました。
ガンダムマーカーは手軽で少ない面積には適していると思いますが、ペン先の太さより細い部分を塗装出来ないのが難点ですね・・。

PB120091.jpg

↑背面。
なんか背中の装備が「美味しい武装を全部付けました」って感じがしてちょっと・・。

PB120093.jpg

↑羽根を広げた状態。
1/144のキットの方にはビーム状のエフェクトパーツが付属しているみたいですが、なぜかこちらには付いていません・・。
なんとなく、Gガンダムのボディにマスターガンダムの羽根を付けたように見えるのは気のせいでしょうか・・。

PB120112.jpg

↑頭部。
悪役面していますね(笑。
でも面構えは嫌いじゃないです。

PB120095.jpg

↑パルマ フィオキーナ。
このガンダムの特徴的な武器ゼロ距離ビーム兵器ですね。
ちなみにこのキットには左右とも平手と武器握り手が付いていて、それぞれにパルマ フィオキーナのディテールがあります。

PB120086.jpg

↑シールドは開閉可能。

PB120083.jpg

↑ソリドゥス フルゴール。
贅沢な事にビームシールドも装備されています。

PB120082.jpg

↑フラッシュエッジ2。
両肩のビームサーベルはビームブーメラン形態も再現可能。

PB120080.jpg

↑勿論、ビームサーベル形態も再現できます。

PB120078.jpg

↑高エネルギー長距離ビーム砲。
左背面に折り畳まれて収納可能。

PB120098.jpg

↑アロンダイト。
右背面に折り畳まれて収納可能・・。
遠距離支援火器と白兵戦武器を両方装備しているこのガンダムって、かなり無節操な気が・・。

PB120100.jpg

↑それにこういう大型の武器ってデカイだけでホント飾るのに邪魔なんですけど・・。

PB120102.jpg

↑初回版には専用スタンドが付いていたそうですが、私はつい最近買ったので付いていませんでした・・という訳でフリーダムのスタンド流用。
なんか、作ってみて初めてこの悪役顔のガンダムが意外とカッコいい事に気付きました。


PB120107.jpg

↑MGフリーダムと比較。
このキット、マスターグレードと比較するとパーツ数が少なく、多少ディテイールも省略気味ではありますが、スタイルバランスや可動範囲の方はマスターグレード並みに良くできていると思います。
MGが出なくてもこのキットである程度満足できてしまいますね(笑。

PB120105.jpg

↑ホントに最近自分でも中毒なんじゃないか?と思うぐらい立て続けにガンプラを作っているんですが、ホントにどんどん作りたくて仕方ない気分なんですねぇ・・。
ちょっと次はインフィニットジャスティスを作ってみようかな・・。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/221-7605aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。