Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
バンダイ ガールズインユニフォームVOL.1
PB240059.jpg

とりあえず、昨日開けて写真撮ったんでレビューです。
PB240006.jpg

↑箱のデザインはこんな感じ。
黒岩センセの絵がメインビジュアルとして使われています・・。
1BOX12個入りで、全6種+シークレットが揃うようになっているのですが、シークレット自体ジャスミンのポーズ変えなので、6種類のキャラが2個ずつ入っている事になります。
ちなみに配置は前から「キメラ」「渚さやか」「丸尾桃」「野乃七海」「西堀さくら」「礼紋茉莉花」の順で2個ずつ並んでいました。

PB240008.jpg

↑キメラ。
出渕裕さんがデザインした悪の女幹部ですね。
少し、顔の造形が平べったいかな・・。

PB240009.jpg

↑後姿。
お尻の4本尻尾がポイントですね(笑。

PB240011.jpg

↑彩色はかなり綺麗です。

PB240014.jpg

↑渚さやか。
こちらは立体的な顔の造形で、可愛く出来ていますね。
(原型師が違うのかな・・?)

PB240016.jpg

↑後姿。
結構シンプルです。
このユニフォームのデザインも出渕さんでしたっけ?
当時としては結構素敵なデザインのユニフォームだったと記憶しています。

PB240018.jpg

↑さやかさんなんとなくお顔がPちゃん達に似ている気がして親近感が湧きます(笑。
チェンジマン自体、当時好きな番組だったのですが、まさかこんなに年月が経ってからさやかさんがフィギュア化されるなんて驚きですね。

PB240019.jpg

↑丸尾桃。
うーん・・なんかこれだけ凄く首が埋まっているのと、顔と体のバランスが着ぐるみショーみたいに見えて・・変ですね。

PB240022.jpg

↑後姿。
このシリーズ、ブレスとかアイテムとかも細かく再現されているのがいいですね。

PB240024.jpg

↑オーレンジャーの思い出というと、テレビシリーズが正直つまらなくてあんまり真剣に見ていなかったのと・・劇場版がかなりシュールだったのと・・戦隊VSシリーズの「オーレVSカーレンジャー」が傑作だった事かな・・。

PB240025.jpg

↑野乃七海。
メタリックカラーをふんだんに使っているのとパーツ数の多さで、このラインナップ中一番豪華な感じがします。
造形も結構いい感じです。

PB240028.jpg

↑後姿。
背中の刀(ハヤテ丸)もキチンと塗り分けられていて綺麗な仕上がりです。

PB240033.jpg

↑パーツの組み換えでマスクを被った状態も再現可能。
しかも右腕は差し替えパーツ付です。
それにしても、これだけ異常に凝っているのは原型師さんの趣味?

PB240032.jpg

↑更にマスクはフェイスオープンとフルフェイスを再現できる!
ま、このギミックが出来るのは今の所ハリケンジャーしかないから、七海だけ変身後のスーツにしたのは大正解だと思います(笑。

PB240030.jpg

↑ちょっと気になったのは、アソートの半分が異常に頬紅を塗りすぎていて写真右のようになっていた事・・。
つまり各キャラの頬紅濃いバージョン、薄いバージョンが入っていたという事・・。
頬紅濃すぎると赤面してるみたいで、ちょっと変です・・。

PB240036.jpg

↑ジャスミン(ノーマル)。
うーん、またもやのっぺり顔・・。
原型師によって造形の差が出ているのだとしたらちょっと・・。

PB240038.jpg

↑後姿。
髪で隠れていますが、ちゃんと背中のS.P.D.のロゴも再現されています。
PB240039.jpg

↑これでお顔の造形が良ければなぁ・・。

PB240042.jpg

↑ジャスミン(シークレット)。
シークレットっていってもねえ・・1BOXに1個はノーマルも同じな訳で・・シークレットって呼べるのかな・・?

PB240044.jpg

↑できればシークレットは変身後スーツ顔出しのジャスミンにして欲しかったなぁ・・。

PB240046.jpg

↑西堀さくら。
可愛い~!
このシリーズ中一番出来がいいのでは?
ベルトやブーツなどの細部の造形の細かさも素敵ですが、なんといってもお顔が可愛い!

PB240048.jpg

↑後姿。
よく見ると耳のピアスまで再現されていますね。

PB240050.jpg

↑実際の女優さんと比べるとかなり可愛い系の顔立ちにアレンジされていますが、それでもいいです(笑。

PB240052.jpg

↑さくら姉さんとブドちゃん。
なんとなくコーディネートが似ていたもので・・。

PB240054.jpg

↑造形(特に顔!)のバラつきを除けば結構嬉しいシリーズだと感じます。第2弾のラインナップには菜月ちゃんも入っているそうなので、個人的に期待してます!
あと、悪の女戦士出すなら「レー・ネフェル」を希望!
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/230-5d098317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
