Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コナミ 武装神姫 サイフォス
PC080010.jpg

第3弾のレビューです。
まずはセ○イバーさんクリソツ(?)と話題のこちらから・・
PC080012.jpg

↑素体正面。
素体そのものはシリーズ共通です。
アンダータイツっぽいイメージの色分けが素敵ですね。

PC080016.jpg

↑背面。
頭の後ろの髪止め(?)もいい感じに素敵です。

PC080020.jpg

↑話題(?)のお顔。
即出のレビュー画像等を見ていて、かなり不細工(失礼・・)なイメージを持っていたんですが、実物を見ると、そうでもないです(免疫が出来てたのかな?)。
逆に実物以上に写真写りがいいので驚きました(笑。

PC080018.jpg

↑横顔を見ると、少し顔全体が平面っぽいのがいけないのかなぁ・・と感じます。
過去の神姫同様、デザイン画のイメージを捉えようとして立体に上手くアレンジ仕切れていない印象ですね・・。
ただ、頭とボディのバランスはこれくらいの方が個人的には好みです。

PC080021.jpg

↑軽装装備。
第3弾の特徴は鎧を着せるデザインである事なのですが、その鎧自体が「軽装」「重装」の2パターンを選択できるようになっています。
この軽装タイプのサイフォスが非常にセイ○ーさんに似ているんですなぁ・・。

PC080023.jpg

↑背面。
デザイン自体は悪くないと思うんですが正直、彩色で損をしていますね・・。
デザイン画では金色の部分をなぜ黄橙色に塗っちゃったんだろ?

PC080026.jpg

↑専用剣「コルヌ」を構えさせてみました。
ちなみにコルヌは鞘に収納可能です。

PC080030.jpg

↑この第3弾は足首にボールジョイントが採用されているお陰でポーズがいろいろと決まりますよ。
それにしても、コルヌの金色はちゃんと塗っているのになぁ・・。

PC080034.jpg

↑飛び道具の「ベック」。
塗りが少々チープですが、サイフォスの鎧にピッタリの武器ですね。

PC080035.jpg

↑う~ん、パッケージのデザイン画を見ると悪くないデザインなので、造形の甘さと彩色の手抜きで再現しきれていないのでは・・と感じます。

PC080038.jpg

↑重装装備。
足と股のパーツは共通で、それ以外のパーツを換装すると重装タイプになります。

PC080040.jpg

↑背面。
少しお尻の辺りが無防備な気もしますが・・。

PC080041.jpg

↑ヘルメット(?)。
デザイン画と見比べると随分横に広がり過ぎな気がします。
本来もうちょっと格好良くなる予定だったのでは・・?

PC080043.jpg

↑仮面部分は取り外し可能で、中の人の顔がちゃんと付いています(顔部分の取り外しはできません)。

PC080046.jpg

↑付属武器「クリニエール」。
あ、持ち手の位置間違ってる・・(汗。

PC080049.jpg

↑腕アーマーの楯(?)パーツを外してクリニエールやベックを接続する事ができます。
(ちなみに腰のアーマーにも装着可能です)

PC080051.jpg

↑大型武器「デファンス」。
こんな武器持たせるなら是非、馬に乗せたい所ですね。

PC080053.jpg

↑それにしてもデカイ!

PC080055.jpg

↑個人的には重装タイプはこっちの方が好みかな・・。
ちなみにアーマースタンドと共通の台座、拡張ハンガー等も付属しています(念のため)。
あと、以前まで不親切だった組立説明書が改善されて結構親切な組立説明になっていました(笑。

PC080060.jpg

↑更に今回はデザイン画に準じた造形、彩色の握り手(手首固定タイプ)が一組だけ付属しています(通常のオプション手首も付属)。
どうせなら全部こっちのデザインの手首にして欲しかった・・。

PC080057.jpg

↑まとめ的には今回も組み替えたり、武器を持ち替えさせたりして結構遊べましたし、ポーズもいろいろと決まるので楽しめる部分では第2弾以上だと感じました。
やはり問題は「彩色で損をしている!」という事でしょうか・・。
それでも実はそんなに期待していなかった割には結構お気に入りになっちゃっているんですけど(笑。
特に写真の軽装タイプは大きさの手頃さ、ポーズ付けのし易さもいい感じで、もしかしたら現時点でのマイベスト神姫かも・・?

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/238-9f8978ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
