Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
コナミ 武装神姫 紅緒ーベニオー
PC080062.jpg

続いて和風の紅緒さん・・
PC080066.jpg

↑素体正面。
こちらもお顔がのっぺりしていてちょっと不細工(失礼・・)なイメージがあったのですが、不思議と写真写りはマシですね・・。
それと肌色がサイフォスに比べてかなり黄色味掛かっているのですが、ちょっと東洋人の肌を意識し過ぎのような・・。

PC080071.jpg

↑背面。
ポニーテールは接着されているので角度を変えたりできないのが勿体ない・・。

PC080073.jpg

↑付属の刀を構えさせてみました。

PC080075.jpg

↑軽装装備正面。
こちらもサイフォス同様、軽装と重装を選択可能です。
サイフォスの場合は両方共鎧でしたが、紅緒さんの上半身は陣羽織になっています。

PC080077.jpg

↑背面。
陣羽織の裾が風でなびいている感じの造形になっています。
ちなみに股部分にはフンドシが・・。

PC080079.jpg

↑付属武器「為虎添翼(イコテンヨク)」
残念ながら付属の日本刀は鞘に納める事はできません(2本共)。
鞘に納めた物と抜いた刀と鞘のみが付属し差し替える仕様になっています。

PC080081.jpg

↑なんとなく桃太郎の鬼退治みたいな印象です。

PC080082.jpg

↑付属武器「気炎万丈(キエンバンジョウ)」
要するに火縄銃ですね(笑。
火縄銃が付属するなんて想像していなかったですが、これはこれでアリだと思いません?

PC080085.jpg

↑重装装備正面。
下半身はほぼそのままで上半身に鎧を着せ変えた感じです。
お面の骸骨がなんか笑っているような・・。

PC080087.jpg

↑背面。
第3弾は両方共背面があっさりしています。

PC080089.jpg

↑とはいえ、お尻がフンドシ丸出しで無防備過ぎる気が・・。

PC080090.jpg

↑なんか可愛い骸骨お面。

PC080093.jpg

↑「のどわ」は取り外しできます。

PC080095.jpg

↑更に骸骨お面も取り外せて、中の人のお顔があります。

PC080097.jpg

↑付属武器「破邪顕正(ハジャケンショウ)」
よく見ると紅緒さんの武器って全部、デザインがそのままっていうか、あっさり系ですね。

PC080098.jpg

↑骸骨お面は個人的に好きになれないです・・。

PC080101.jpg

↑肩アーマーが干渉してあまり腕を上に上げられないのが致命的です・・。
腕のポーズを変える度にパーツがポロポロ取れるし・・。
正直、遊ぶ度にストレスを感じさせてしまうTOYは良くないと思います。

PC080105.jpg

↑脇差の「怨徹骨髄(エンテツコツズイ)」も構えて二刀流。
個人的には紅緒の装備はこの状態が一番いいです。

PC080107.jpg

↑サイフォスとツーショット。
二体を並べると肌色の違いが良く分かりますね。
それにこうやって比較するとサイフォスのほうが良く見えちゃいます。

PC080109.jpg

↑「アオちゃん、仲良くしましょ・・」
写真と全然関係ないですが、サイフォスってツンデレキャラのイメージが強いみたいですね(笑。

SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/239-5ce9ba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
