Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
バイス 1/6 スモールアームズコレクション+オマケ
PC170018.jpg

発売当初に買い逃して以来、近所のショップはどこを探しても見つからないので諦めかけていたのですが、つい先日、近所のスーパーキッズランドで3個だけ発見して買いました。
精巧な出来に驚きです!
PC170021.jpg

↑写真は「89式小銃」。
結局3個買ったのですが、そのうち一つがこれで、残り2つが「信号拳銃」とシモノフのパーツセット・・見事にダブりました。
とはいえ、この89式はバイポット、バヨネット、マガジンが脱着可能で、細部の造形が非常に綺麗です。

PC170023.jpg

↑セレクター部分アップ。
なんとセレクターも可動!
ちゃんと「ア・タ・レ・3」の文字がプリントされています。



↑構えるとこんな感じ。
写真では分かり辛いですが、89式のメインフレーム部分やマガジンは成型色のままです(グレーっぽい感じ)。

PC170027.jpg

↑写真では分かり辛いですが、ちゃんとリアサイトに小さな穴が開いています。

PC170030.jpg

↑バヨネットを装着した状態。

PC170032.jpg

↑中々自衛隊の最近の装備は1/6でモデル化されていない上に、このシリーズは全体的にかなりクオリティが高いのでお勧めです。
(ちなみにラインナップには89式の演習仕様や9mm機関けん銃もありますよ!)
できれば成型色のままではなく全体的に塗装して欲しかった所ですが・・。

PC170037.jpg

↑こっちは信号拳銃。
これも自衛隊装備だそうです。

PC170040.jpg

↑銃身の開閉が可能で、信号弾も1個付属します。

PC170042.jpg

↑更に銃身は完全に貫通しているので信号弾を装填可能!
素晴らしいですね。
セットになっていた「シモノフ対戦車ライフル」のパーツは3分割されていて、揃えないと完成しないので今回は紹介していません・・。

この「スモールアームズコレクション」はクオリティの高さとチョイスの素敵さの点ではかなり高得点なシリーズなので、是非、継続して発売していって欲しい所です。
ただ、供給量が少ないのと、価格が他社製品に比べて少し高いのが辛いところですが・・。

PC170050.jpg

↑オマケ。
という事で先日、追加で買ったワールドウエポンコレクション。
本当はPSG1が欲しかったんだけどG36Cでした・・。

PC170052.jpg

↑本来樹脂製のはずのフレームにまで銀色の汚し塗装がされていて少々萎えますが、全体的なフォルムはマルイの電動ガンそっくり(笑)で、うまくまとまっています。
マガジンサイズが微妙に合っていないのかスポスポ抜けるのはなんとかして欲しいですが・・。

PC170053.jpg

↑ちなみに手持ちの他のG36(下)と比較。
これは数年前ロスのトイザらスで見つけて買ったG.I.ジョーブランドの物。ストックの折りたたみ、セレクターの可動、マガジンの脱着等、G.I.ジョーにしては良く出来ています。

PC170057.jpg

↑しかも、これだけのオプションパーツ付き(実際にはマガジンがもう1本付いていたかも・・)。
プレイバリューがかなり高いです。

PC170061.jpg

↑組み替えて持たせてみるとこんな感じ。

PC170059.jpg

↑グレネードランチャーは横開閉式で金属製のグレネード弾を1個装填可能です。

PC170070.jpg

↑ちなみに今回のモデルさんのボディはカスタムです。
ヘッドはレディースミッションの物をリペイントし、お湯パーマでヘアスタイルを修正。
腕はクールガールVer.2.0の物。
上半身は内骨格をオビツのソフトボディ用、外皮はフォビドゥンゾーン製ソフビパーツ。
下半身はレディースミッションVer.1をベースに腰周りと内股を削り込み、足首にボールジョイント(関節技)を仕込んでいます。
クールガールのボディは非日常的なコスチュームには最適なのですが、逆にカジュアル系のコスチュームの場合、どうしてもスタイルに違和感を感じていたので、思い切って今回のカスタムを作ってみました。
まあまあいい感じにまとまっていると思うんですが・・。

PC170072.jpg

↑当面はこの人が1/6ミニチュア絡みの専属モデルさんになりそうです(笑。
SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/241-3558cbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
