Blondy 51
アクションフィギュア大好き・・・
バンダイ HGUC ジムストライカー
P1050002.jpg

新年一発目のレビューはガンプラです。
このジムストライカーは昨年最後に買った記念すべき(?)プラモでして・・
P1050005.jpg

↑正面。
スタイル的にはパワードジムに準じた感じです。
関節、上腕、もも、足首などがパワードジムと同じ金型で出来ているみたいです。
なので可動範囲もほぼ同じ感じです。

P1050008.jpg

↑背面。
一応RGM-79のカスタム機という設定で、脚部に大型のスラスターが増設されています。
ボディは量産型ジムをベースにした雰囲気ですが、武装は陸戦型からの流用っぽいですね。

P1050011.jpg

↑100mmマシンガン。
陸戦型ジムと同タイプの物ですね。
フォアグリップとストックが可動します。

P1050009.jpg

↑スパイクシールド。
シールド先端のスパイクが前後可動します。
シールドの接続部分はパワードジムと同じ設計です。

P1050014.jpg

↑ツイン・ビーム・スピア。
二本のビームサーベルを装備した槍みたいな武器です。

P1050016.jpg

↑ガンダムのビームジャベリンにリアリティを持たせた感じの武器ですね。

P1050017.jpg

↑二本のビームサーベル接続基部は連動して角度を変えられるようになっています。
槍から鎌に変形?

P1050019.jpg

↑パワードジムと比較。
こうやって並べると共通点がよく解りますね。
私個人的にはパワードジムの方が好みです・・。

P1050023.jpg

↑バンダイの「アクションベースブラック1」を使ってみました。
このアクションベース、1/144用ディスプレイスタンドとしては少し大きいのと、バンダイ製なのでてっきり股関節にある接続穴に対応しているのかと思ったら対応していなかったりと少々期待はずれ・・。
HGUC用にはガブスレイ等に付属のスタンドを使えという事でしょうか・・。


SEO対策:武装神姫 SEO対策:ガンダム SEO対策:仮面ライダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blondy51.blog23.fc2.com/tb.php/249-9d8b949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
